【B】Siege Of Dungeon【PCゲーム】




ダンジョン探索してMOB倒してくゲーム。
10時間くらい遊んだ、割と楽しかったけど、二度やろうとは思わない系。
なんつーか、かなり難易度高いです。

SiegeOfDungeon30

何が難しいって、これ制限時間あるんですよ。
1ターンに3キャラ動かせて、キャラの移動力が6~7マス。
んで10ターンでボスまで到達して倒せみたいなこと言われます。

問題は、制限時間1ターンで、ボスまで8マス以上離れてるマップが何度も出てくる。
雑魚MOBから稀に出てくるアイテムで、移動力やターン数増やすアイテム出さないと詰み。
一方で、キャラ強化とかの方面の難易度は普通に普通でした。

ゲームオーバーすると、ちょっと強化してスタート出来るみたいな仕組み。
でも、別に初回プレイでもクリア可能だったので、その辺は問題なし。
・・とはいってもラスボスは10回くらいリセマラしました。

運ゲー要素強いのに1プレイに結構時間かかるのが何とも。

【Siege Of Dungeonの攻略法とネタバレ】
クリア出来なかったら、単純にセーブリロードで楽勝です。
上記にちょいと書きましたが、移動&ターン数増やすアイテムを雑魚から出します。
出るまでリロード。つーかそうしないと絶対クリア出来ない面とかあるし。

SiegeOfDungeon31a

クリアすると洞窟崩壊しちゃいます。
それぞれのキャラが、崩壊してく洞窟の中こんなこと考えてました的なエンディング。
というかラスボスの中に居たやつどーなったのか、ちょっと謎が残る感じ。