フランドールの金卵やボールイベントの金球や真珠箱を纏めて開けてみた【黒い砂漠Part1963】




金策というと狩りやら貿易やらの、積極的に金を稼ぐことが頭に浮かびます。
それ以外で地味に大事なことは、入手したモノを安売りしないこと、だと私は思う。
モノには安い時期と高い時期があったりします。

フランドールとかボールイベントとかの結末01

んでまぁ、この手の金卵とかのイベント時ってアクセ価格下がるんですよ。
ローレン箱とか金球イベントのもそうだと思います。
こーゆーのってある程度値段が戻ってから、プレパケONして纏め売りしたいところ。

ところがシャカトゥ箱とか来ちゃって、もうどうしようかと。
そろそろ市場販売枠がギリギリなんですよね。
今は売り時とは決して言えないかもですが、プレパケONしちゃいます。

フランドールとかボールイベントとかの結末02

ってことで、纏めて開けてきた。
まず今回のフォーチュンクッキー14個は黒石25個に。
冒険者のフォーチュンクッキーを14個纏めて開けた結果【黒い砂漠Part1722】

前回と比べると-4個でした。
続いて金球と金卵が・・・というかSS見ればわかるよね、うん。
以前の金卵イベントの中身はこんな感じです。
神秘的な黄金色の卵を16個一気開けしてみました【黒い砂漠Part1293】
神秘的な黄金色の卵14個開けた結果【黒い砂漠Part1661】

やっぱ連打で開けちゃダメっぽいですね。
次回はちゃんと不精せずにアクセ狙っていこうと思います。

フランドールとかボールイベントとかの結末03

追加で真珠色の宝箱も開けてきた。
あれ?これってこんなゴミしか出ない箱でしたっけ。
真珠色の宝箱を沢山あけたらギアスヘルムげっと【黒い砂漠Part1498】
真珠色の宝箱からアイテム刻印呪文石ゲットです【黒い砂漠Part1449】

元から採集道具がメインの箱なのかな。
なんかいまいち釈然としないけど、こんなもんなのでしょう、うん。