定期メンテ後情報 / ギルドボスのアヒブズグリフォンとカプラスの石が実装(04/18)




やっとギルドボスのグリフォンさんが実装されました。
以前にマスカンのギルドボス実装時にチラっと見えたんですけどね。
何故か消されて、今回改めて正式に実装されたようです。

ギルドボスのアヒブズグリフォン実装01

しかもグリフォンのヘルム確率上昇イベントも開催されるようです。
ウチのギルドでは怒りの根源を貯め込んでたんで、一挙放出予定。
多分150枚くらいあると思う。ヘルム出ますよーに。

強化アイテムDROP率UP

後は強化アイテム率UPとレイラの花びら率UPとシャカトゥのログインイベントかな。
特に意識して何かするよーな類のことはなさげです。
というか不安定な亀裂ってやっぱ出てなかったんですね。

カプラスの石が実装されてる

ところでカプラスの石が実装された模様。
仕様変更のご案内なページが準備中らしい。
詳細が公開され次第追記します。

公開されたので追記。

・冒険名声の追加。詳細は下記に纏めました。
冒険名声の実装と上昇するボーナス数値の一覧【黒い砂漠Part1860】

・カプラス突破機能の追加。こっちもスゲー長い話になるんで別途纏めます。
・装備浄化システムの追加。15まで強化した装備を100kで14に出来るやつ。
・倉庫リスト追加。倉庫開くと他の倉庫の中身が見れる。取り出すのは現地で。
・ヨナの破片のDROP率上昇。
・ナク呪術封印石の報酬にカプラスの石追加。
・黄アクセのDROP率が2倍になりました。
・アクマン寺院とミルの木遺跡のゴミDROP率が増加。
・ハイデルのテクトンにカプラスの石関係のクエスト追加。(前提が恐怖の魔女)
・エリーの湖の風船が15分で再出現。あとHPを調整。