妖精レイラの成長方法について / 闇の精霊の爪や店売り装備を餌にしてみた【黒い砂漠Part1786】




レイラさんの初期スキルは幸運+1に固定されています。
それ以降の独自スキル覚えるにはレベルを上げていかなきゃなりません。
そこで食わせるアイテムについて少し試してみました。

妖精レイラの効率的な成長方法について02

で、気になるのはコレですよ。
闇の精霊の爪ってゆー今までゴミアイテムだったヤツ。
妖精実装直後に市場から売り切れたとゆー素敵アイテム。

まぁ翌日には普通に売られるようになってダブついてますけどね。
とりあえず普通の緑装備との成長量比較してみます。

妖精レイラの効率的な成長方法について01

LV10付近では緑装備の5倍くらいの経験量っぽいです。
ちなみにLV30付近だと緑装備の10倍くらい入った気がする。
どのみち費用対効果的な経験効率で考えると闇の爪はゴミです。

緑装備が市場で安いのだと50kとかですし、店売りの覚醒武器で120kなんですよ。
一方爪は1.5Mの欠片×3で4.5Mです。
自力で拾った爪がめっちゃあまってる人が食わせるモンですね。

買ってまで与えるよーなもんじゃなさそうです。

妖精レイラの効率的な成長方法について03

とゆーことで、私はアルティノの緑覚醒武器をガンガン食わせることにしました。
市場で買う方が明らかに安いですが、買い集めるのも食わせるのも大変ですしね。
NPCから購入する店売り品で他にもっと安いのあるかな?

とりあえずこの120kの覚醒緑使う場合、LV30まで150Mほどかかるっぽい。
ただちょっと気になるポイント。闇の精霊の爪ですが、費用対効果は確かにゴミです。
でもコレ沢山食わせるといいスキルつくかも、とかな効果がある可能性はあります。

馬に黒砂糖与えると育ちがいいかもってゆーオカルト系なアレです。
そんなワケで、通常の餌は緑装備を与え、レベルアップ時は闇の精霊の爪を与える方針。
このやり方でどんなスキル覚えてくれるか乞うご期待!

『妖精レイラの成長方法について / 闇の精霊の爪や店売り装備を餌にしてみた【黒い砂漠Part1786】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/02/17(土) 08:00:48 ID:a6542a2a4

    灰色のバーの長さが、武器・爪を餌にして経験が上がる量でしょうか?
    まだ欠片が出なくて妖精さんいないんです・・・
    魚人なので釣りはしてるのですが、これが全くwwww

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/02/17(土) 11:27:55 ID:25a5cf78d

    そうそう、灰色のバーの長さが上がる量です
    釣りしてればそのうち出るのでソレで交換するといいと思います
    2匹目以降の厳選は今はやらんで花びら貯め込むのが良さそうな気がする