定期メンテ後情報 / 唐突なメイドプレゼントと古代クロンの木イベント(12/20)




なんかメイドが貰えるイベント?なんだろう。
LV52になると好きなメイドが貰えるクエストが闇の精霊から発生する模様。
とりあえず倉庫メイド貰っとくか。

唐突なメイドプレゼント

なんかINして実際に貰うクエ受けてみたら、闇の精霊にぼっち扱いされた。
ところで、どっち貰うか困った初心者さん的な人へ。

自分で一切メイド買う予定ない人は取引メイドの方が多分オススメ。
狩場とかで遠隔入札が可能になります。魔力道具とかアバター入札とかに便利です。
でもまぁ判断つかないなら、貰わずにそのまま欲しくなるまで放置もアリかと。

クリスマスイベント

クリスマスイベントです。
それぞれの村に居るNPCからクエスト受領できる模様。
公式サイトでは「ベリアのクロナ」とか書いてありますが誤り。

行ってみたら「クロネ」でした。
場所は取引所の南の角のとこです。

クロン爺さんのプレゼント

こんな感じのプレゼント貰えます。
ヴォルクスの助言が35~45とか凄いね。
後で纏めて開けようと思います。

続いてサンタイベントについて。いつものサンタが来るそうです。
街中でぼーっとプレゼント落ちてくるのを眺めるアレぽい。
私はコレはスルーかな。それと砂漠デバフが無くなるイベントも開催とのこと。

ペットガチャ第二段の中身

ペットガチャ第二段が開催されました。
特技が赤ネ発見で、固有スキルがスキル経験獲得量増加。
市場には流れてこないので、私には縁がない系のペットたちですね。

そのほか各種仕様変更について。
・闇の精霊の修練システム追加。放置で戦闘経験とかスキル経験増えるアレです。
・クロン石エナジーの効果が上昇。
・バシムが回避10%減少。
・サマヤの貿易バフ(いわゆる砂漠バフ)資格が名匠2から職人2に変更。
・栽培レベル上がると枝打ちとかの速度UP。
・ジェネラルアクセが実装。LV53からの闇の精霊からの連続クエです。