プレミアムパッケージと終末の月秘伝書をマイレージで継続購入開始【黒い砂漠Part4288】




今日は課金系&マイレージ商店の話。
そこそこの期間、黒い砂漠で遊んできました。
集まったアイテムの内、使ってないモノを処理してこうと思ったんです。

プレミアムパッケージと終末の月秘伝書をマイレージで継続購入開始01a

これをアイテムと言っていいか謎ですが、アイテムの内の1つ、マイレージ。
現状11万くらい余ってまして、特に使い道もない。
そこで、プレパケと終末の書で消費することにしました。

プレパケが2800で、終末が2000。
プレパケは好きなだけ?買えるっぽいけど、終末の書は制限付き。
週に1回だけ購入可能なので、終末書に合わせて週に2個ペースで買って使おうかな。

そうなると、1月辺りで4800*4は19200のマイレージ消費です。
日々増えてくマイレージを考慮すると、半年くらい買い続けられそう。

プレミアムパッケージと終末の月秘伝書をマイレージで継続購入開始02

1日プレパケは便利バッグ、終末の書は通常バッグでした。
とりあえずコレ集めてって、3日とか7日とかのから先に全部使っちゃおう。
なんかサービス終了までに使い切れない気がしてきた。

といったところで、以下はメイドとカバン拡張の話。
どっちかっつーと初心者向けの話です。

メイド箱は買ってはいけない03

まぁ、何が言いたいかって、カバンとメイドは買っちゃダメだ。
何せめっちゃくちゃ配布される。マイレージでも買える。
釣りイベントの時だけちょっとほしくなるかもですが、1週間は我慢です。

1週間して、それでもカバンが今すぐ欲しい!って時だけ購入どうぞ。
別になくても問題なかったかな、って思う割合のが多い気がする。

メイド箱は買ってはいけない01

続いての買う必要ないアイテムなメイドさん。
これ、いつだったかのイベントでメイド配布されたときのギルチャ。
手持ちメイド数の公開チャットになりまして、30~50人くらい居る模様。

メイド箱は買ってはいけない02

私のメイドは35人になりました。(⇒今は37人になった)
あれば便利だけど、別に居なくてもそんなに困らない。
課金のご利用は計画的にー。

・・というか、ゲームってある程度不便な方が楽しいと思うんですよね私。

『プレミアムパッケージと終末の月秘伝書をマイレージで継続購入開始【黒い砂漠Part4288】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2023/05/21(日) 10:15:35 ID:bd124208c

    私もメイド系は1度もパールで購入していませんが32人います(4年前開始)
    特にマグヌス実装以降は倉庫の自由度が上がったので、不便は感じませんね。

    倉葉さんが仰る「ゲームってある程度不便な方が楽しい」というのは同感です^^
    簡単・親切 すぎると新規者には受けが良いけど、飽きるのも早いでしょうし・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2023/05/21(日) 13:08:56 ID:507480877

    直轄運営になってから、一気にバランス崩壊した感じです
    とはいっても、海外では元から今のバランスで成功してるんでしたっけ?
    国民性の違いなんですかねー