二度目の採泥器組立セットが完成したので砂漠掘ってきました【黒い砂漠Part4172】




皆さん採泥器ってご存じですか?
ギルドコンテンツとして実装された、めちゃくちゃマゾいシステム。
なんというか、投資額が結構な額で、報酬はショボいんですよ。

その報酬も、シルバー交換的なのがほとんど。
このコンテンツでなければ入手出来ない、という感じのものでもないんです。
採泥機の報酬は合計100M相当のアイテムでコスパ最悪【Part3852】

二度めの採泥器組立セットが完成したので砂漠掘ってきました01

なので、二度と作ることもあるまいと思ってたけど、完成しちゃいました2個目。
作るぞー!みたいなノリではなく、なんとなしに制作管理へ登録してたんです。
採集アイテムがギルド倉庫に入れられず、捨てられるのも偲びないな、と。

すると、ちょもちょもアイテムを、誰かしらが入れてくれまして。
1個目作ってから9ヶ月くらいで全部揃っちゃいました。
材料投入してくれたギルメン及び、制作管理の管理してくれたサブマスに感謝。

二度めの採泥器組立セットが完成したので砂漠掘ってきました02

材料を引っ張り出して、砂漠へGO。
設置スタートして、15分待って、設置完了したら燃料投入。
あとは1時間ほど別キャラにでもCCして放置。

二度めの採泥器組立セットが完成したので砂漠掘ってきました03

1時間後、採掘率が100%になったら終了です。
この待機時間居るかなぁ・・要らないと思うんだけどなぁ。
他の国では活発にコレ建てて破壊してってやってるのだろうか。

してないと思うなぁ。
んで、アイテムですが、入手アイテム一覧はログの通り。

色褪せた貿易商の箱 ⇒ 精巧なガラス工芸品(12.5M)
秘密の宝箱 ⇒ 探検家の羅針盤の部品1個
時の痕跡が刻まれた化石の欠片 ⇒ 鮮やかな化石の欠片 Iが2個、IIIが2個

鮮やかな化石の欠片は、4種揃うと100Mで売れるアイテム。
個別に売ると1個10Mで売れるんです。
前回は2度目があるなんて思ってなかったんで、1個10Mで処理。

でも、この流れだときっと3回目も作るだろうので、今回は保存。
次回がいつになるか謎ですが、その時に合成しようと思います。
まぁ合成したところで・・ですけど。