皇室調教納品書で馬牌箱もらって馬ガチャ&シャカトゥの印章をツンリングIIIへ【黒い砂漠Part3940】




なんかしらのイベントでちょこちょこ配布される皇室調教納品書。
馬育成から離れて久しい私には、交換アイテムも使い道の無いものばかり。
その中に、馬牌箱なるものを見つけたので、試しにガチャってみようと思います。

皇室調教納品書で馬牌箱もらって馬ガチャしてみた結果01

EVってついてるので何かのイベント品らしい。よくわからない。
箱をあけると6~8世代の馬が入ってるようです。
基本的には育成せずに即売りする予定。

皇室調教納品書で馬牌箱もらって馬ガチャしてみた結果02

6世代のオスが出ました。残念、外れを引いたようです。
グランベル馬具の方が売値高かったでしょうが、夢を買ったと思うことにしよう。
個人的には7世代茶馬とか8世代黒馬とか出てくれたら嬉しかった。

皇室調教納品書で馬牌箱もらって馬ガチャしてみた結果03

売値は5.2Mでした。
よき人に育成してもらうのよ。
そして幻想馬になっていつか市場経由して戻ってらっしゃい。

皇室調教納品書で馬牌箱もらって馬ガチャしてみた結果04

おまけ、シャカトゥの印章が150個くらい集まってたので交換してきました。
ツングラドのリングIIIを1個と、あと金塊の箱1個交換してみました。
金塊の箱から何個出るかどきわくしつつポチっとな、1個(100M)でした。

やっぱガチャ箱はダメだな、としみじみ思います。
まぁアレだ、リアルでのガチャはダメだと、ゲーム内で学べるのはいいことですね。