覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅イベントの結果発表【黒い砂漠Part3788】




先日のメンテで覚醒ボスの召喚書が貰えるイベントが終わりました。
全部受け取って、処理してこようと思います。
受け取ったのは愚鈍とマスカンとインプ隊長。

覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅作戦の結果発表01

それから、その前のイベント(いつのか覚えてない)で貰った覚醒サウニール14枚。
この計35枚の消化です。やってみて思ったんですが、今回のこれ罠イベントですね。
以前の覚醒サウニールはいいんですよ、それなりに美味しい。

でもそれ以外が酷かった。
これ消化せずに貯めて闇に染まったボス召喚書にするのが正解でしたね。

覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅作戦の結果発表02

一方、覚醒ボスイベントとは関係ない、狭間ボスイベントの方。
狭間箱から黒い浸食のイヤリングが出るかもイベントです。
召喚書の処理前にフェリード処理したらちょうど1個出ましたやったー。

未強化品でしたが、それでも十分お高いのでありがたいです。
一旦ベリアに戻ってアイテム処理して、今度こそ召喚書の処理へ。

覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅作戦の結果発表03

最初に選んだのがこちらのベグさん。
7枚消化して気付いた。不味い。このDROPはショボ過ぎる。
他のボスも消化してから開封しようと思ってたけど方針変更。

先にこの7枚分のボス束開けてみました。
結果、黒石28+54+107で187個×200k×0.85で約30M分です。
エルビア狩り5分くらいの報酬でしょうか。バレンシア狩りでも10分分くらい?

やるだけ時間が勿体ないです。
貯めておけば合成出来るので、処理せずに保管しとくのが正解だった模様。

覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅作戦の結果発表04

愚鈍とマスカンの覚醒書は保管に回すとして、サウニール覚醒書は処理します。
こっちは御覧の通りで、貯めずに処理しても十分に美味しいです。
強いて言えばフォガンの非覚醒覚醒タイプでくれるのが一番良かったんですけど・・。

ボス召喚書2804枚消化シリーズをやった結果について一応ここにも記載。
私が思うボスの召喚書の美味しい順について。

フォガン>プトルム>ヘッサマリー>>>>>> ベグ >>>>>> 他
こんな感じ。

今回は、愚鈍とマスカン選びました。
それはグリフォンやウルゴンに比べればまだマシだったからです。
しかしながら、マシなだけで不味いことには変わりなかったようです。

マリーとベグの間の超えられない壁はともかくとして、覚醒書がほんと時間効率最悪。
素の書の方で配って欲しいです。覚醒のだと知識も貰えませんし。
そんで素の書を簡易錬金で覚醒化できるとかしてくれるの希望。

今回余った覚醒書は当分塩漬けしとこうと思います。
活用する日は来るかなぁ、どうだろう。

『覚醒ボスチャレンジと闇の狭間掃滅イベントの結果発表【黒い砂漠Part3788】』へのコメント

  1. 名前:チャームエール 投稿日:2022/01/17(月) 14:07:09 ID:1471c574f

    覚醒書は時間かかるだけで、本当に不味かったですね。
    狭間より強いくせにドロップショボい。。。
    今回浸食耳が2個出たので、余計に覚醒がショボく感じます。^^;

    以前から覚醒サウニールは結構美味かったので、またデイリークエとして復活してくれないかなぁ。。。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2022/01/17(月) 19:14:26 ID:481f0ae5f

    デイリー復活したらノーマルサウニールで知識取ろうと思います
    ずっとフォガンやってたから未だにサウニールの知識無いんですよね
    その時にでもどっちがDROP美味しいのか比較検証しないとなー