定期メンテ後情報 / シャイ先行作成開始とスピードハントイベント(06/19)




スピードハントイベント開催です。
狩場のMOBの湧きが早くなるっつー狩り用イベント。
私には基本的に関係なさそうな感じ。

スピードハントイベント開催

期間は今日から1週間、対象MOBはこんな感じです。
全MOBが対象ってワケじゃないようなので、ネームド系は別なのかな。
続いてはシャイの事前作成キャンペーンです。

シャイ事前作成キャンペーン01

とりあえずキャラ作成しとけば「シャイ事前作成プレゼント箱」が後で貰えます。
デフォの見た目で構わないと思うんで、作るだけ作っておきましょう。
イベントの「ロバについて知っていますか?」の詳細については後ほど別途記事にて。

とりあえずベリアのブマンジュルに話しかけとけば良さげ。
デイリーイベントです。

ウィッチのメルヘン衣装が実装されました。LSのは無い模様。
というか課金系の公式ページ一枚でよくね?
なんでウィッチのアバターだけ別で分けた?

ランとソーサレスに、ラル・アシヘンとフォールンガルザル衣装も追加のようです。

新ペット、オオヤマネコだそーです。
動画見てもサイズ感がいまいち掴みづらい。
あとキャラスロ拡張券が70%OFFの19パール販売されてます。

これを機にMAX拡張しちゃうといいかと思います。
以下いつもの仕様変更一覧なのでいったんUP。

・幻想馬のアイテム入手イベント終了。
・強化素材の入手確率UPイベントも終了。
・戦闘経験UPうんたらも終了。ちなみに300LTとかのは7/3まで。

倉庫機能がリニューアルされて、既存の移動中のは全部ハイデルへ。
大雑把にどうなったか説明。
今までは全員共通の輸送馬車が運んでたのを、個人馬車が運ぶようになります。
20個1500LTの馬車で、1家名につき5台で、使うと5分後に出発。詳細UPっときました。

・砂漠病気抵抗バフが上限90%に変更。
砂漠病気抵抗バフの上限90%へ

計算式はこんな感じ。
日本語に翻訳すると「砂漠迷彩服とナパルトキャンプ買って別荘バフつけろ」です。

・妖精POTに戦場POTが登録できるようになりました。
・馬の上からNPCに話かけられるよーになりました。挨拶とか盗むとかは無理。貿易は可。
・フィラクMOBの性向回復量が5倍に。
・ガイピンが石造からMOBになるまでの速度UP。
・夜シェレカンのDORPの「ドラゴンの鱗の化石」率が2倍に。
・NPCのヴォルクスに鱗350個持ってくとヴォルクスの助言+40と交換可能に。
・ベル討伐のDROPが、闇の精霊のプレゼント箱にIN。
・ポリの森のキノコを地味に強化。

神秘的な卵のこーど

忘れてた。
オフイベでのシリアルコードが配布されてます。
期限いつだったかよく覚えてないけど、多分まだ大丈夫だと思う。

『定期メンテ後情報 / シャイ先行作成開始とスピードハントイベント(06/19)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/19(水) 19:49:10 ID:0a441e63f

    オオヤマネコは画像だと三種類の大きさがいるけど4世代目で一番大きいのに
    なるのかな?シャイにロバに猫と絡めてくるとはなかなか商売上手ですな~

    大きな猫が見てみたいのでしばらくは他人のペットを表示にしておきます。
    ちなみにベリア教会前のディリークエのシャイはよくわかってる奴です。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/19(水) 20:47:01 ID:fa938e80b

    今F3見たらオオヤマネコってパッケージ販売してますね
    これ普通に市場で買えるんじゃ?と思ったけど出品されてなかった
    私には縁のない子だった模様

  3. 名前:鶯宿 投稿日:2019/06/19(水) 21:31:05 ID:ad5aaef40

    シリアルコードは、6月21日くらいが期限だったと思います。また、ヴォルクスの助言が+40交換出来るようになったのは、嬉しいですね。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/20(木) 07:12:32 ID:d38cdd747

    助言40貰えるだけの鱗を集めに行く機会が私には無さげ
    配布されるのすら使いきれてないですしね
    鱗が高く売れるだろうのでそのへんは喜ばしいかもです