影の戦場で2位になり煌く黒い石を獲得しました【黒い砂漠Part2201】




ようやく影の戦場で2位とか取れました。
残念ながら1位には届かず。
報酬で煌く黒い石を貰えました。

影の戦場のバグと卒業な2位を獲得で煌く黒い石げっとだぜ02

まず注目して欲しいのは獲得シルバーの項目。
3.2Mです。少なくないですか?
これ残り5人とかの終盤、戦ったり逃げたりで拾う暇なかったのです。

そのうち上位常連になればその辺りも慣れてくるのだろうか。

影の戦場のバグと卒業な2位を獲得で煌く黒い石げっとだぜ01

さて、一方で影の戦場の不具合について。
初期位置からポーンて射出されずにハマりましたの図。
動けないまま時が過ぎて黒い精霊のままHPが減りだして退出。

まぁコレはもう対応済みで修正されたと公式に書いてありました。
この記事書いたのが木曜なんで今現在本当に発生しないかは不明。

あと画像は撮ってないんだけど、なんか相手キャラが透明になることない?
どんだけ見回しても居ない相手に殴られるってことが稀にあります。
V押ししてダッシュで逃げるんでそれほど困りませんけど。

このパターン、一発攻撃当てれば表示されるらしいです。
範囲攻撃みたいなのがあれば、それ使うといいかもですね。
閃光弾とか用意されてるし、バグってわけじゃないのかもしれない。

あと不具合ではないぽいですが、私にとって致命的な欠点が影戦にはあります。
影戦中って、チャットが止まるんですよ。
ロビーに居る間は、チャット1の設定でチャットが表示され、会話も可能です。

しかし戦闘開始後は完全に別のサーバーに移行するのかチャットが切断されます。
協力プレイとかを避けるためだとは思うんで仕方ないのでしょう。
でもこれにより、ギルドに加入したいですとかの応募チャットが届かない。

他にも給与更新の申請とかされてもチャット届かないから気付けない。
ギルマス的にはかなり致命的です。
せめてこれ、チャット非表示でロビー戻ったら届いてたログ見れるようになりません?

現状だと届いてなかったことになるのでどーにもならん。
そんなワケで、影戦1位まだ取れてませんが、これにて一旦このコンテンツ卒業です。
割とおもしろかったのになぁ。残念。