LSのスキル構成というかスキル特化の一例【黒い砂漠Part2236】




私のメインキャラのスキル特化の画像紹介です。
LSでスキル取得してく順番とかの参考にもなる、のかな?
その辺りも含めて思いつくとこを簡単に説明。

スキル特化変更後

【メイン武器のスキル】
とりあえずLS初心者から中級者まで、みんな使うと思う崩拳と霹靂掌。
この二つに回避命中とMOB攻撃20&攻撃速度10%つけてます。
そんで恐怖の鼓動にMOB攻撃30とクリ20%を付与。

スキルポイント少ない内は、恐怖の鼓動をスキルMAXにするのはキツいです。
でもこれ、スキル特化の効果が破格なので個人的にはおすすめ。
また恐怖の鼓動はサンダーブロックを即キャンセル出来ます。

後は犬とか犬バフとかから取ればいいんじゃないでしょか。
そんでスキルポイント余ってきたらフラッシュと押し寄せる波辺りかな。
個人的によく使うスキルを使う順に並べてみます。

1:崩拳、霹靂掌
2:恐怖の鼓動、フラッシュ
3:サンダーブロック、押し寄せる波

番外で馬上戦闘時に獅子吼ですかね。(知識集め用)
でも獅子吼って低レベルの方がMP消費少なくて使い勝手いいようにも思う。

【覚醒武器のスキル】
人にもよると思いますが、私は覚醒武器よりメイン武器を多く使ってます。
覚醒武器でよく使うスキルの順番はこんなん。

1:空鳴衝(崩拳+霹靂掌とセットで使う)
2:八卦、四聖(特化スキルでバフ)
3:落葉、葉風(スキルバフ&位置調整)
4:月光、満月(距離詰め用)

とか書いててちょっと思った。
これらはあくまで堅い敵倒すときのやり方です。
柔らかい敵相手だとスキルバフとかつける前に相手死ぬので意味ないです。

結局スキルや装備は、普段狩る相手に応じて最適解が変わります。
プレミアムキャラとかでいろいろ試すのが一番なんじゃないですかね。

『LSのスキル構成というかスキル特化の一例【黒い砂漠Part2236】』へのコメント

  1. 名前:紗弥加 投稿日:2019/07/02(火) 08:07:46 ID:ff40ff7b6

    はじめまして、最近始めたので、参考にさせていただいています。

    私は、今は、リトルサマナーだけで、LV50まであげることが出来ました。

    最近、スキルポイントとスキルコンボ?の見直しをしようと思ってるのですが、現在、どのようなスキル振りと、コンボのやり方?をされてますでしょうか?
    良ければ、教えて頂けますでしょうか。

    私は、崩拳、霹靂掌、恐怖の鼓動、フラッシュ、狼召喚、吸収、回避移動?、咆哮?をあげれるだけ、あげてる状態です。

    良くするコンボは、フラッシュ→崩拳?→恐怖の鼓動という感じです。
    よろしくお願いいたします。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/02(火) 08:53:58 ID:28abf59a3

    少し前の記事で練成スキル(ラバム?)抜けてるコンボならこちらに
    https://kuraha.com/blackdesert/general/character/equipment/16793

    現在では↑のに加えて押し寄せる波とかも組み込んじゃってます
    スキルポイントが凡そ2000くらい必要なのであんまり参考にならないかも
    とりあえずLV56までは霹靂>崩拳だけ繰り返してればいいように思います

    覚醒武器を入手してからコンボを考える方が無難かと
    今からいろいろ練習したいのであれば・・んーそうですね
    サンダーブロックを恐怖の鼓動でキャンセルしてフラッシュからの霹靂崩拳とかどうでしょう

    サンダーブロックは犬を出してると、犬による追加効果がそこそこ強いです
    なので犬のサンブロを発動させてすぐキャンセルする、みたいなことしてみるといいかも?
    この場合練習用なのでサンブロはスキルレベル1でいいと思います、お試しあれ

  3. 名前:紗弥加 投稿日:2019/07/06(土) 01:28:58 ID:4b1c37588

    こんばんは。

    返信、大変ありがとうございました。

    今、LV51まで着ています。
    教えて頂いたコンボで、かなり戦闘がやりやすくなっています。

    LV56が近づいているので、スキルの厳選も、しなくてはならないので、また、参考にさせていただきます。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/06(土) 19:20:58 ID:96e5b69c3

    お役に立てて幸いです
    覚醒してからは大分やり方変わりますがゆっくりのんびり慣れてってくださいー

  5. 名前:紗弥加 投稿日:2019/07/16(火) 20:22:15 ID:aa84c49a5

    こんばんは。
    やっと、LSの覚醒できました。
    大きい狼さんが亡くなって悲しかったです。。

    前に教えてもらったコンボですが、約2年前の情報だったので、現在の覚醒後のコンボや、とっておいたほうがいい覚醒スキルがあれば、参考に、教えて頂けますでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/17(水) 07:02:05 ID:b91018dc0

    2のリンク先のとそれほど大きくは変わってないです
    あと狩場でも多少変わります
    とりあえず今の狩場での私のコンボ

    月光擲>満月>霹靂>崩撃>空鳴衝>※1恐怖の雷>サンブロ>恐怖の鼓動>
    フラッシュ>(ロッドスラスト>姿勢戻し>爪を立てる)>押し寄せる波
    >落葉>葉風>八卦連環>飛翔撃>※1へ

    CTの長い八卦や恐怖の雷の合間に「霹靂>崩撃>空鳴衝」これを挟みます
    SP足りない内は「霹靂>崩撃>空鳴衝」だけやってれば大丈夫かと
    SP増えるにつれて、CT多めのスキルを追加で組み込む感じでどうぞ

    覚醒スキルの取る順番とかについて
    とりあえず「飛天」は要らない
    個人的には「月光擲」「空鳴衝」「葉風」「落葉」が最優先

    「八卦」「四聖」スキル特化が優秀
    とりあえずスキルレベル低めで全部とっていろいろ試すとこからどうぞー