4等級の寡黙なレイラを育ててみた過程と結果 / レモリア装備食わせてみた【黒い砂漠Part1873】




200枚のレイラの花びらを一気交換して手に入れた4等級。
寡黙なのと静かなのの2種ですが、今回は寡黙な子を育てることにしました。
静かな子は一切喋らないらしいですしね。

4等級の妖精レイラの育成開始01

前回の子の名前はサルメリア。イタリア語かなんかで肉屋って意味。
ウチのペットシリーズは肉系の名前で統一してるんですよね。
今回の子はアフェリアさん。キプロスの肉料理の一種です。

コリアンダーの実で味付けした赤ワインに豚肉を漬け込んでから煮込むヤツ。
検索してみたら全然関係ないアイドルグループが出てきてびっくりしました。
“アフェリア”とダブルクォーテーション付けると肉料理の方出てきます。

4等級の妖精レイラの育成開始02

そんな与太話はさておき育成開始です。
市場で装備買ったりなんだり、でも結局は面倒になってアルティノの覚醒武器投入。
市場購入品の方がパーセントの伸びはいいですけど、大変なのよね買い集めるの。

4等級の妖精レイラの育成開始04

最初に覚えたスキルは羽のようなステップVでした。
Vなスキルつくとか幸先いいです。
後はII以上の自動POTな応援スキルがついてくれれば・・。

4等級の妖精レイラの育成開始03

ところで後半のレベル上げがなかなかに手間だったので、レモリア食わせてみました。
やってみてわかったことは、レモリア装備は部位ごとに経験値に差がなかったこと。
もしレモリア食わせようって人は、最安値のヤツから順番に食わせるのをオススメします。

4等級の妖精レイラの育成開始05

そして残りの覚えたスキルがコレです。
妖精の涙IVの復活は良かった、でも次の乾かない井戸Iは酷い。
これは初期化かなぁとか思ってたらラストスキルで夜明けの星を覚えました。

応援スキルが無いです。困った。
でも井戸スキルが応援だったら完璧って言っていいレベルに揃ってる。困った。
とりあえずしばらくはこのまま運用予定。

でもきっといつか(割引セールとかで)初期化するよーな気がします。
スキル1個だけの部分初期化アイテムとか実装されないかしら。

『4等級の寡黙なレイラを育ててみた過程と結果 / レモリア装備食わせてみた【黒い砂漠Part1873】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/27(金) 21:28:27 ID:481582475

    井戸は最高レベルであってもぶっちぎりで要らない子…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/04/27(金) 23:37:32 ID:c6734b767

    狩り中は倉庫メイドで水茶を避難ですな
    移動中なら自動使用は悪くないと思う
    にしてもCT長すぎだが

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/04/28(土) 13:30:32 ID:8e9a32577

    羽のようなステップⅤ覚えたなら個人的には大当たりだと思います。
    (ぶっちゃけ、他のスキルは全て、なくても困らないものばかり)