カーマスのメインクエ始めてみました / 二つに分かれた力の不具合【黒い砂漠Part1602】




新しいマップが追加されるとドキドキしますねー。
早速黒い精霊さんからメインクエストを受けて行ってみることにしました。
まずはUI編集からだな。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト01

青い森の中心、ってヤツが今回の追加された新メインクエストですね。
そしてメインクエは普段画面表示から消してるんで復活させねば。
なんでこのウィンドウ別枠にしてるんだろね。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト02

黒い精霊の誘導でカーマスの首都グラナまでオートで誘導されます。
道中のザコにツンツンされると微妙に危険なので、完全放置はしない方がいいかも。
放置移動中にデスペナとか食らうと残念な気持ちになりますしね。

何事もなく首都に移動して、お使いぽちぽちしながら女王の元へ。
女王様その服どーやって着てるんですかね。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト03

女王様の後ろに水場を発見したので釣りしてみた。
とりあえずカマツカが釣れた。
これもしかして瓶釣れるのかな?

瓶が釣れるならしばらくカーマスで釣るのもアリかもしんない。
ちょっとどーするか思案してみます。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト04

女王への挨拶が終わると次はカーマスリブさんの鑑賞タイム。
ここまでクエストやってきた人なら迷うことはないと思います。
いつもどーりちょっと上に視点ずらして後ろに回ればクリア。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト05

問題はその次の「二つに分かれた力」というクエスト。
グラナの図書館で本を読んで知識を得るクエストだと思われます。
しかしながら、現在不具合にて「該当キャラクターが存在しません」との表示。

カーマスリビアIIのグラナなメインクエスト06

これの影響で、201711/02の11:00~13:30予定でメンテ予定です。
NPCが存在してない、って方は灰色の森の拠点管理者エスリンらしい。
他取れない知識が以下三つ、っぽい。生態は全部埋まる模様。

・トゥースフェアリーのフォレストロナロス
・トリードの洞窟
・ガイビンラーシアの守護者

他不具合?で西部山脈にオート移動しようとすると違う場所に案内されるぽい。
とりあえずメインクエは放置して別のクエストやってみようと思います。

『カーマスのメインクエ始めてみました / 二つに分かれた力の不具合【黒い砂漠Part1602】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/11/02(木) 21:06:06 ID:a68a0a3c0

    まだ戦争仕掛けてるCAに草生える