改良アクセから盃を抽出する「精製された想いの精髄」の作成方法【黒い砂漠Part4093】




改良アクセから盃除去する方法が変わりました。
今までは均衡の鏡を購入して、ワンタッチで取り外せました。
その代わり、盃の材料となるアイテムは100分の1しか返ってきませんでした。

今回、改良アクセを元に戻す方法が2種類実装されました。
1:「精製された想いの精髄」で、盃をそのまま回収する。
2:NPCを使って改良除去して、盃は完全消滅してアクセだけ帰ってくる。

【1:精製された想いの精髄の作り方】改良したアクセから盃を抽出するアイテムの作成方法01a

公式サイトの図を見るとこんな感じ。
細かい材料とか、費用がいくらくらいかかりそうか、適当に書き出してみます。

【精製された想いの精髄】
万物の欠片10個 ⇒ 黄色アクセを簡易錬金 50Mくらい
太古の遺産10個 ⇒ 調合魔力の水晶を加熱 50Mくらい
森の震怒10個  ⇒ 50Mくらい
魔力の破片100個 ⇒ 200Mくらい
融和された想いの結晶 ⇒ トッシィから1個50Mで購入可能 50M×20で1G

合計で1350Mほど・・何とも面倒な感じ。
欠片3種で作るルートだと価格は抑えられるけど、超面倒。
どれか1種を60個とかなら楽なんだけどね。3種ってのが難点。

融和した想いの結晶と精製された想いの精髄

【2:NPCに頼んで何とかするルート】
グリッシー村の地下のリゼンティからクエスト受けます。
アクセ渡します。盃が消えて元のアクセが返ってきます。
刻印も消えます。

以上、こんな感じに変わったようです。
改良アクセは早々解除したりしないから、特に問題ないっちゃないのかな。
過去記事修正がめんどーす。