「取り分けた料理」と「下ごしらえの足りない料理」を交換してきた【黒い砂漠Part1591】




黒い砂漠やってて全く手を出してなかった料理。
こないだのイベントでようやくビールを作りました。
そのおかげで貯まったアレコレの処理です。

料理レベルが熟練4まで上がりました01

まずは料理レベル。
こちらは熟練のLV4まで上がりました。
もうちょっと頑張って専門1まで上げてもいいかもしんない。

でもきっと、またビール系のイベント来るだろうと思うのです。
その時にちょっとやればいいかなぁ。

料理レベルが熟練4まで上がりました02

それよりコレですよコレ。
取り分けた料理と、下ごしらえの足りない料理。
貢献度と料理経験値が貰えるとゆー伝説のアイテム。

過去これを利用して貢献度を400以上にした人が居るってゆーアレ。
それぞれ130個づつくらい貯まったので交換してきました。
ちなみにそれ以外のは面倒だったので毎回ポイしました。

料理レベルが熟練4まで上がりました03

で、交換してきた結果ですけど料理が熟練4の51%から90%へ。
39%増えましたね。多いような少ないような。

続いて貢献度、こっちは・・パーセントでゆーと304の10%くらいかな。
貢献度はかなり増えたように感じる。
将来的に貢献度増やしたくなったらやっぱ料理やるのが良さそうですね。

ちなみにこのイベントで必要だったビールに使った料理道具について。
ちょうど中級料理道具1個分程でした。
そのままイコール今回増えた料理経験と貢献度になります。

上級料理道具が3個余ってるんで、専門1までは頑張れそう。
次は上級料理道具1個使い潰したらまた報告しようと思います。