定期メンテ後情報 / テルミアンウォーターパーク[TWP]2019開催(07/17)




テルミアンウォーターパークの季節がやってきたようです。
なんかマリオタワーが復活してるとか何とか、不吉な。
あのぴょんぴょんはもうやりたくないんだけどなぁ。

で、マップの構成自体は去年のとそんな変わってないように思います。
まだ現地には行ってないのでなんともですが、去年の記事の全体図と同じに感じる。
テルミアンウォーターパークの全イベントと報酬一覧の纏め【黒い砂漠Part1938】

TWPマップ2019

とはいえ、中身はいろいろ手が入ってる模様。
まず今年はテルミアンの印章50個集めると、水着アバターと交換できるぽい。
ただしシャイの水着除く。

テルミアンの下着アバター配布イベント01

性能的には見た目だけなのか、それとも水泳速度も上がるのかは謎。
泳ぎ速度上がるヤツだといいなぁ。
というか今年はテルミアンの印章の使い道が大分増えましたね。

テルミアンの印章の使い道01

水着以外の印章の使い道ですが、シャカトゥの豪華な箱が印章20個で交換可能。
これはなんとも、ずいぶんと奮発してくれますね。
後で効率よく印章集めるルートとか考えないとー。

レイラの花びらイベント01

TWP以外のイベントについて。
レイラの花びらが取得率UPするの開催。
課題報酬から甘い蜂蜜酒も1日3個づつ貰える模様。

後はログインイベント的なのでシャカトゥの印章イベント。
貰えるモノとか交換報酬の内容は今のところ変化無し。

続いて課金関係。
アーチャーのアバターのイグニスシリーズが実装。
他には夏系のがいろいろ復活。エフェリアマリーナとかマリーナロマンスとか。

水着アバター系はまだみたい。
来週とかかしら。
以下変更点一覧になります。

・ローレン終了、クローバー終了、闇の精霊の冒険(双六)が終了。
・スピードハントイベントは来週(24日)まで期限延長。
・アルティノ⇔TWPの空の馬車を追加、魚売りにどうぞってことかしら。
・自動釣りで好きな等級までの魚を自動で捨てるような機能追加。
・ヒストリア廃墟が2倍以上に拡張されました。
・アクヒス、プロティ、シクライアで脱出すると雑貨商人の場所へ移動するように変更。
・闇の精霊の怒り吸収バフが他のバフと重複するように、つまり強くなった。
・フローランな武器が加熱できるようになりました。

クツム家具とヌーベル家具の作り方

・クツム家具とヌーベル家具が作れるようになりました。
各ボス家具の作り方と材料はSSの通り。
古代クツムの破片とヌーベルの皮の破片はボスから出るのかな?

性能的には攻撃力+15と抵抗無視+5%が2時間となかなかです。
でも材料見るに、そんな気軽に付与できるもんでもなさそう。
凝縮されたボスのオーラはボス武器過熱して入手するアレですしね。

血の祭壇の即時入場に必要な悪夢の欠片の個数一覧

・血の祭壇で、クリア済みの場所に即時入場可能になったぽいです。
リーダーがクリア済みな場所に対して、悪夢の欠片を必要個数投入すればいい模様。
一覧表見ると、1~4をスキップして5段目から始められるようになったとも言えますね。

・MOB知識の表示設定機能が追加。MOBの頭の上にSとか出せるみたい。
デフォ設定はOFFになってます。変更方法は「H」の画面見ればわかる。
・NPCへのプレゼントによる親密度が旧取引所の相場を参照してたとか?を修正。

親密度の件がちょっとよくわかんない。
オルネラさんへのプレゼントにまた何かあるんでしょうかね。
とりあえず今週はそんなとこのようです。

TWP行ってきますね。
追加記事とかはまたのちほどー。