定期メンテ後情報 / 闇の精霊マークを探せイベントとクログダルの馬具実装(05/15)




今回は課金系でいろいろ来てますね。
水着やハロウィンの再販とか、あとは無制限ガチャ箱とかいろいろ。
いつもどーり1個づつ見てこーと思います。

スペシャルログインボーナス

まずはログインボーナス。
5/16~5/29で、強化素材とか貰える模様。
そろそろヴォルクス貯まってきたからまたアクセ金策の出番だろうか。

皇室馬納品イベント

皇室馬納品イベントとのことです。
皇室調教証明書が追加で貰えます。
1枚でいざよう風の欠片か揺れる大地の欠片1個と交換です。

どーでもいい感じ過ぎてビビる。
いっそ幻想馬納品したら10万枚くらい配布するとかどうだろう。
ちなみに10万枚は1個100k換算で10G分です多分。

この枚数なら駄馬処理には有りかもと思えなくもないです。

黄金福袋の無制限販売

黄金福袋とか黄金ハリネズミとかエダナの宝箱セットとかの再販です。
とりあえず黄金福袋はゴミに見える。どーゆー層が欲しがるんだろう。
エダナの宝箱から出るハリネズミとウィンターベアはイイモノ。

課金ファイターな人でペット(4世代5匹)とかが揃ってないなら投資する価値有りです。
微課金勢なら、パール余ってるなら1個いってみれば?くらいの程度。
ハリネズミは1匹居ると釣り放置で海藻集めとか出来て便利。

他の課金アイテムでは衣装再販系かしら。
水着の再販でココシリーズがちょっと興味あるけど、F3の画面で出てこない。
水泳速度UPって地味にいいよね。問題は普段着に出来る程度の露出かどうか・・。

闇の精霊マークを探せイベント

続いて今回のメインっぽい闇の精霊マークを探せイベント。
闇の精霊呼び出してクエを受けます。
街中とかうろついてマークを探します。

マーク見つけると冒険日誌にスタンプされます。
でもこの冒険日誌はイベント後に該当部分削除。
よってアイテム部分で欲しいとこだけクリアすればいいかと思う。

多分しばらくしたらマークの一覧記事とか書くと思います。
アイテムしか興味ない人はしばらくお待ちください。
自力で探すのが好きな人は各自楽しんでください。

とりあえずウチのギルチャは盛り上がってる模様。

ペットのスピニャン配布

トータルで10個は探しとくといいです。ペット貰えます。
このペットのアイテム収集速度がどの程度が気になるとこと。

ちなみにペットの拾う速度なんですが、拾うまでの秒数表示されてますよね?
でもアレだけじゃ拾う速度は判断できず、移動モーションによって速度違ったりしました。
ペンギンは滑って起き上がって拾うモーションで、猫より遅かったりとか。

まぁ昔の話なんで、今もそーゆー違いがあるかは謎です。
ってとこで、以下変更点一覧。

クログダルの馬具が実装されました

・クログダルの馬具が追加されました。今初めて性能知ったけど大地が強くね?
風と大地どっちでも作れるように材料は集めたけど、これ大地かなぁ。
・ペリドットの馬車の森の疾走スキルが消費半分でスキル維持時間UP。
・クツムとヌーベルが、出現8分後から暴走(攻撃UP防御DOWN)するようになりました。

海MOBの重量が軽くなりました

・海MOBのDROPアイテムの重量が微妙に軽くなりました。
ギルドボーナス支給時のアイテム変換で、今まで内丹1000個づつ処理してました。
これがえーと、1400個づつ売れるようになるのか、なんか微妙な軽減数だなぁ。

とりあえずクログダルの馬具をどうするか考えよう。
週末までには決めてしまいたいと思います。

『定期メンテ後情報 / 闇の精霊マークを探せイベントとクログダルの馬具実装(05/15)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 17:52:51 ID:1a921b7d9

    闇の精霊マークって基本的に地面にしかないのかな?
    今まで見つけたの地面ばかりなんだから下ばっか見てるけど、壁とかにもあるなら見逃しそう

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/15(水) 18:12:07 ID:e965d0a1a

    カルフェオン大学の上にもあったとか聞いたよーな
    いろんなとこにあるんじゃなかろうかと思います
    まぁ私はまだ見てないのでサッパリだったりしますが・・

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 21:25:14 ID:0f39fe9b9

    ココ衣装は下着オンオフすると見ることができますよ

  4. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 21:39:22 ID:6062248c0

    樽の上、岩石の上、屋根の上など、上から見るところで、地盤面や舗装面とは限りませんが、今の所、平面上で発見してます!
    なんか、疲れたので、ペットだけ貰えればいいや的感じです・・・

  5. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/15(水) 22:02:49 ID:f3acf027c

    ココ衣装はF3からでも水着試着の状態で下着表示解除ボタン押すと見れますよ
    なかなか素敵な服かと

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/15(水) 22:18:01 ID:e965d0a1a

    ココ衣装って販売一覧にあります?
    どうもそっからして私には見えてない模様です・・

    マークは(基本的に)床の上にあるのか!
    私が探す時の参考にしますねありがとう
    まぁ私もペット狙いくらいにとどめとく予定です