定期メンテ後情報 / エリーの不思議なウォーターフェスと真珠ボラ釣り(04/10)




お魚釣り関係が実装されると聞いてちょっと期待してました。
でも何だ、今回のはなんか微妙ですね。
とりあえずテルミアンウォーターパーク(TWP)ぽい何かがやってきました。

エリーの不思議なウォーターフェス01

とりあえず初見の人も居るかもなので大雑把に場所とかから順番に説明。
今回も開催地は一緒です。
オルビア西北西の浜辺。

エリーの不思議なウォーターフェス02

「エリーの不思議なウォーターフェス!」って案内クエがあるらしい。
公式サイトには闇の精霊から受けられますと書いてある。
LV35からとのことだけど、LV61のキャラじゃ受けられませんでした不思議。

さて、ウォーターフェスのイベント内容。
まずは現地行かなくても別にいい収集系。
釣り狩り採集で「フェスティバルの痕跡」が出ます。

使うと健康経験+200で幸運+2のバフがつく。
50個集めると「エリーの噴水」って家具が貰える。(家名1回)

エリーの不思議なウォーターフェス03

続いてが今回のイベントの多分目玉になるヤツ。
TWPかハイデル前のデミ川で「真珠ボラ」が釣れます。
ニシキゴイと一緒。500kで売れる。黄色枠なのでカエデ有効かもしんない、要検証。

以前は1日放置でニシキゴイ130匹だった。
今回とりあえず初日は試すけど、200匹/日行かなそうなら私はスルー予定です。
PC重くなるのヤなので。

エリーの不思議なウォーターフェス04

現地でのイベント関係その1が大きな水風船割り。
まぁ暇な人が気が向いたときにやるアレです。
1回お試しでやるか、全くやらずにスルーでOK。

エリーの不思議なウォーターフェス05
クエスト内容一覧はこちら

続いて受けられるクエストの場所と一覧がこれ。
デイリー10個と家名1回だけの6個のクエスト。
家名のはエリーの不思議な湖やってると終了扱い。

めぼしいのは5の住民のクロン石と9の住民のヴォルクスの叫び。
後は8の住民のアイテムスク30分のかな。
私は全スルー予定。以上、今回のエリーのウォーターフェスの全容でした。

なんか追加要素とか来ないなら特に気にする必要なさそうな気がします。
真珠ボラの釣れ具合とかは後ほど別途記事にて。

続いてはいつもの仕様変更系一覧です。

・影の戦場が終了。カーマス20日がゲーム内メールで配布、便利バッグに入ります。
・エイプリルフールイベントのアイテムが送付されました。参加してないので詳細不明。
・羽馬と角馬の利便性向上したらしい。後で遊んで見ます。
・帆船、護衛船、ガレー船の回転と制動が10%づつUP。

黄金宝箱の中身

黄金宝箱の中身のリストが変更されました。
前の一覧にはなかった黒石とかが入ってる・・下方?
・LV55達成で+15リベルト武器箱が課題報酬から貰えるようになりました。
・ザレス衣装で戦闘態勢になった際にスカートの中が見える現象を修正。なんてこと!

TWPの場所でメンテ後釣り放置してるんですが、ここまで緑8匹のみ。
一応1匹はボラ真珠?釣れるまで居るつもりだけど、これ微妙そうだなぁ。

『定期メンテ後情報 / エリーの不思議なウォーターフェスと真珠ボラ釣り(04/10)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/04/11(木) 04:01:06 ID:2a2450cc2

    去年の同イベントでそのクエストを消化してると、発生しないそうです。