定期メンテ後情報 / 3カ国対抗戦の各種イベントが開催(10/10)




モンスター討伐、野生馬捕獲、赤戦場、採集、釣り、の各種でイベントです。
内容はそれぞれアイテム集め。
それを沢山集めると報酬が貰えたりなんだりなイベントです。

3カ国対抗アイテム集め00

3カ国ってのはリアルの国とかじゃないです。
あくまでもゲーム内での話。
ゲームの中で国に属して、ってゆー話。

3カ国対抗アイテム集め03

つまりこーゆーこと。
マイレージから[EV] 3カ国対抗戦抽選箱」を交換して使います。
抽選なので、どの国に所属することになるのかは選べません。抽選です。

抽選すると、ヘアバンドアイテムが出てきます。
別に装備しなくてもいいし、捨ててもイベント参加になるとのことです。
そいでは実際に何やるのかの詳細。

3カ国対抗アイテム集め01

まずは狩りで集めるのがコレ。
普通に狩りしてれば出るいつものですね。
これを合計10個取得すれば参加賞貰えます。

更に集めまくって鯖内トップとかなるとMVP賞が貰えます、って仕組み。

3カ国対抗アイテム集め05

参加賞って何よって話ですが、貰えるのは金色流浪団のコイン10個です。
貰える上限は50個、7個イベントがあるんで、全部やる必要はなし。
つーか、あんまりイベントのこと意識しなくていいよーな気がする。

3カ国対抗アイテム集め06

一方、MVP賞で貰えるのがコレ。
あんまり気合入れて狙ってくほどのモノじゃないよーに思う。
上位5位に入ると伏字で晒されるらしいです。

3カ国対抗アイテム集め04

そいでは各種個別のイベント紹介に戻ります。2個目は野生馬捕獲イベントです。
こっちは期間中に1頭捕獲すれば参加賞はクリア。
私はコレはスルーかなー。

3個目は赤戦イベント。赤い印象10枚で参加賞クリア。これもスルーだな。
4個目はおさかな豊漁イベント。古代遺跡の結晶欠片を10個で参加賞クリア。
5個目が採集王イベント。

3カ国対抗アイテム集め07

これを合計で5個以上で参加賞です。うん、これくらいなら頑張れる。
6個目と7個目は10/17以降からの馬レース&狩猟名人イベント。
まだ始まってないので、詳細はまた来週。

以上、ここまでが3カ国イベントでした。続いて他のイベントについて。
1:シャカトゥ印章のログボイベント
2:課題報酬のローレン箱イベント

生活選択パッケージ

課金系は6種のアイテムから3種選んで買える生活選択パッケージが発売。
機能性アバター揃えたい初心者さんと、課金売りしたいヘビーな人両方買える素敵セット。
大体33%OFFくらいな値段なのかな?

ラスト、仕様変更系。

・魚の値段が変わりました、釣れる場所が変わりました、釣れる率が変わりました。
あんまりにも変わり過ぎてるので、別途記事にて。
・馬の前蹴りスキルが走ってる時(前移動中)に発動しなくなりました。
・応援スキルのPOT設定がキャラクターごとで保存されるようにになりました。
・金塊の重量が変更されました。
金塊1G  :4LT  →  2LT
金塊10G  :8.3LT →  4LT
金塊100G :50LT →  15LT
金塊1,000G:150LT →  50LT

・金塊1000Gの名前が金塊1KGに変更、何かもう・・なんだろうなコレ。
・新アイテム10KGが追加されました。要は1000Mで1Gの金塊。
・帆船とかグランベルとか料理道具とかの市場登録価格が上昇。
・ジャンプ中に考古学者の地図や改良型羅針盤が使えなかった問題を修正?
・その他細かいいろいろ修正。

考古学者の地図とかってジャンプ中に使うもんなのか・・・?
とりあえず後は魚関係纏めてきますね。

『定期メンテ後情報 / 3カ国対抗戦の各種イベントが開催(10/10)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/10(水) 14:28:14 ID:5808f81ad

    放置釣りnerfっぽい内容なので実際のところどうなのか検証記事楽しみにしております

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/10(水) 14:41:04 ID:84edf91fb

    青枠は以前と同じくらい釣れてる
    黄枠は全然釣れなくなってる
    メンテ前の魚持って売りに行った人は物凄い稼ぎが出た模様

    私はメンテ直前に売っちゃったので謎
    とりあえずインベ一杯にして売りに行った時の金額次第ですね
    夜と明日の朝分をとりあえず記事にしたいと思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/10(水) 15:40:14 ID:ff05bec5a

    実際にやってみないと分からないので倉葉さんの検証記事次第ですが
    今現在、大量加工をはじめ放置金策上方修正中なので流石に下方修正にならないように確率的に考えた上での修正だと思うんですけどどうなんだろう
    まぁ大量加工などと比べて釣り放置のハードル自体がかなり低いので、もしこれが下方修正なら今後釣り放置もマノス釣り竿的な特別なアイテムが実装される布石とも取れますが

  4. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/10(水) 15:47:10 ID:84edf91fb

    とりあえず現時点までの釣った魚の割合とかな記事UPりました
    まだ売りに行ってないけど、これはそれほど金額下がらないかも
    とにかく青枠が沢山釣れてます

    新青枠の価格は、旧黄枠の半額くらい
    で、黄率が以前の8分の1くらいとすると・・
    いやまぁ1度売りに行ってから考えよう、うん
    https://kuraha.com/blackdesert/little-summoner/21635