定期メンテ後情報 / 水着アバターとココ衣装の追加と新しい帆船装備(07/04)




今回は特に大きなアップデート無しです。
テルミアンウォーターパーク開催中でしたしね。
それでも一応アバター追加とかはありました。

水着アバターとココ衣装

水着アバター(下着扱い)とココ衣装ってゆー麦藁帽子なアバターが追加。
水着&ココシリーズは全部装備で、合計水泳速度+105%の効果がつくみたい。
普通のアバターの効果もちゃんとつくみたい。セット販売のみ。

息ゲージ+30秒もか。これって魚やシャークと比べてどうなんだろ。
アバターに穴空けして水晶埋められるなら過去最強アバターになりそう。
どーゆー仕様なのか判明次第追記修正しま。

さかなスーツ見てきた、あっちは149%だった。
さすがに魚シャークよりは速くないぽい。

水晶穴はあけられるみたいです。
最強の普段着アバターっぽいね。

その他の仕様変更とかいろいろ。

ギルドミッション報酬配布

・ギルドイベントの報酬が配布されました。(抽選のベルは外れてました)
・新規と復帰のログインボーナスキャンペーン。
・オーウェンの冒険者パッケージ終了のお知らせ
・ワールドボスのHPが、全部のチャンネル共通になった。
逆にアイテム獲得条件はチャンネル毎になった。
つまり簡単にゆーと、過疎チャンネルで殴った方が有利ってことですね。

・オピンの結界問題が解決できたっぽい。要確認。
・カーマス地域のボス召喚に覚醒モノが追加、覚醒ナクとかローニンとか。
・TWPのダイオウガイ湧き時間が4時間から2時間に変更。今年一度も殴ってない。
・TWPの銛で大王イトマキエイとか出る率が3倍以上にUP。
・テルミアンの塔がやりやすいよう調整。

エフェリア帆船の新規装備と既存装備の効果変更

・武器交換券で改良されたエルシュ武器が交換できなかったのを修正。
・甘い蜂蜜酒の交換NPCが女王からシエリンに変更。
・闇の精霊の怒りが、1秒あたり0.15%づつ増加%非撃時0.1%づつ増加。

闇の精霊の怒りダメージ修正

・闇の精霊の怒りダメージ修正。WRとVKとかちょっと復権。

と、大体こんな感じだと思います。
とりあえず追加された帆船アバター作ってみようかしら。