定期メンテ後情報 / ラン実装とメンテ延長のシリアルコードとマイレージボス箱(05/09)




ランが実装されました。
それに伴って育成イベントが開催されます。
その報酬が何とも微妙。

ラン育成イベント02

LV35までの報酬を見ると、スキル経験スクと戦闘経験スクが目玉ですね。
メインキャラの育成用にここらは確保しておいていいように思います。
課題報酬からの受け取りのようです。

ラン育成イベント01

こうやる気がなくなるのはLV45とかLV55の報酬。
うーん・・これだったら報酬目的での育成はしなくていいかな。
楽しく遊べそうなら好きなだけ育てるのがいいと思います。

でも報酬だけ目当てでやるならLV45まででいいように思う。
それくらいなら極スティード一本で上げられますしね。

メンテ延長のシリアルコード

あ、そうそう。何でトラブったのか謎ですが、メンテ延長のシリアルコード配布されてます。
修練の書とGMのお詫びが2個もらえるので受け取っておきましょう。
つーかゲーム内で配布して欲しいです。受け取りは5/10の18:00まで。

ボス防具箱のマイレージ交換

これ、なんて表現したいいのか酷いイベントです。
5/12、5/19、5/26の各土曜日の19時から22時にかけて。
3マイレージでボス箱貰えます。この時間INできない人は諦めてください。

ローレンイベントが開催です。
5/30まで課題報酬から受け取って箱交換のいつもの。
最終日に纏めて交換予定です。

ラン実装記念でスキル経験が+20%になるイベント開催。
戦闘経験の方は特に変動無し。
その他の仕様変更一覧系。

冒険名声が親密度で変化?

・冒険名声が芯密度でボーナスが追加される?意味わかんない、誰か日本語に翻訳お願い。
・スキルのCCとかSA関係がいろいろ変わったらしい、どーせまたすぐ変わるのでスルー。
・マンシャウムナクのコケ連打が修正されたらしい、後で確認します。

アイテムスクが分割可能になりました

・アイテムスクが分割可能になりました。1時間のを30分2枚に出来るぽい。逆も可。
これは便利だと思う、後でやってみます。

羽のようなステップ

これは何かの不具合が修正されたって意味?
とりあえず羽のようなステップV持ってる妖精で重量103%にしたら警告出ます。

なんかこう最近、日本公式サイトから日本語を読み取るのが困難です。
もうちょっとわかり易く書いてもらえないものだろうか。

『定期メンテ後情報 / ラン実装とメンテ延長のシリアルコードとマイレージボス箱(05/09)』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/05/10(木) 08:36:59 ID:60dd4fe66

    一番最後のステップに関してですが、今まではステップを持った状態の妖精を出したままでログインやCCすると、重量100~125%(ステップスキルのレベルによって変わります)での移動速度低下とかは発生しないんですが、重量超過と判定されてアイテム拾う度に重いです重いです連呼されてたんですよね。妖精しまって出し直せばちゃんと元には戻ったので地味に面倒だったのですがそれが直ったという形かと

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/05/10(木) 11:04:28 ID:83661347f

    それはつまり101%とかの時にCCしてアイテム拾うと、って意味ですかね?
    ステップV持ちですが90%オーバーの時点での赤い表示が苦手な私
    アレ見るとザワザワしちゃってすぐ重量解消しちゃってたから気付かなかったです

    説明さんきゅー