世界にガチョウの卵と金色流浪団イベントのやり方【黒い砂漠Part2409】




今回のゴールデンウィーク中なイベント関係の簡単な纏め。

・ログインイベントでボス箱まで受け取る
・NPCタープに金色流浪団イベントのサブ子を設置
・フローリンに卵回収サブ子を設置
・4月27日の0時からは1日1マイレージの受け取りを忘れずに

主にこの4つです。
つーことで、中2つのやり方とかを簡単に説明。
まずはフローリン村の卵回収イベント。

世界にガチョウの卵と金色流浪団イベントのやり方01

闇の精霊から「フローリン村の伝説」と「世界にガチョウの卵」のクエを受けます。
フローリン村の村長のとこ言って話します。(ついでにロリアにも話しかけます)
山に登るか村の北側行って卵拾って戻ります。

以下毎日2個づつ卵貰えばこのイベントはOK。
ハウジング用の家具欲しい人とかはその他のクエストも気分でやればいいかと。
LV35以上のサブ子でどーぞ。それ以下だとガチョウクエできないらしい。

世界にガチョウの卵と金色流浪団イベントのやり方02

続いて金色流浪団のクエスト。
こっちはクエストが3つありますが、私がやるのは2個だけです。
1個目は「壊れた黄金馬車」で、丸太やら雑草やら10個渡せばクリア。

採集する必要はありません。渡すだけです。多分素材は粗石、丸太、雑草の3種。
サブ子に必要アイテムを各々200個くらい持たせておけば期間中大丈夫でしょう。
2個目のクエは「闘技場の新しい主人公」とゆー赤戦報酬アイテムを渡すクエ。

1度でも赤戦参加してる人はアイテム渡して返してもらうだけの簡単クエ。
1度も赤戦参加してない人は、まぁ参加してくるといいかと思います。
参考までに、このクエのために私が赤戦初参加したときの記事がこれ。

もう3個目のクエストの狩りのヤツは私は面倒でパス。
毎日狩りしてる人は流れでクリアしとくといいのかと思います。