古代クロンの木のクリスマスイベントのクロン爺さんの箱あけてみた【黒い砂漠Part2147】




クリスマスイベントでツリー飾り付けるヤツやってきました。
なんか公式サイトで説明されてるのと手順違う気がする。
別に困ることは特にないから問題はないんだけどね。

古代クロンの木のクリスマスイベントの箱の中身01

まず私のベースなベリアの街のクロネに話しかけてクエを受注。
1個目は「泣いちゃダメ、泣いちゃダメ!」ってので、お使いクエスト。
クロリンスとエイリーンに会うだけ、戻ってクリア。

クリアしたら2個目の「クロン爺さんは全部お見通し!」を受注。
すぐ側にある古代クロンの木に飾りつけしろと言われます。

古代クロンの木のクリスマスイベントの箱の中身02

飾りつけをしたらクロネに話かけて2個目のクエストをクリア。
クロン爺さんのプレゼントをもらって、早速オープン。
防具石を2個貰いました。うん、覚えてたらやればいいやレベルの報酬だ。

公式の説明だと、クエ2個終わらせてから飾りつけアイテム貰うってなってた。
なんかやり忘れでもしたのかとちょっとオロオロしちゃいました。
多分これで問題ないと思います。

2019/12/11の同一イベントですが、やってみたところ中身一緒でした。
次のスノーマンイベント行って来ますね。