オオカミが出たぞ / エイプリルフールイベントの様子【黒い砂漠Part1829】




結構面倒なイベントでしたが報酬はかなり良さげ。
一連の流れを通してやってきたのでご紹介します。
まず最初はオオカミが現れた!!!ってゆーアナウンス発生。

エイプリルフールイベント01

現地に向かってみると、羊の群れと多数のプレイヤー。
待てど暮らせどオオカミは現れません。
そしてオオカミが現れたぞ!!!とゆーメッセージが何度も。

エイプリルフールイベント02

見ると<嘘つき>羊飼いの少年がメッセージを発してた模様です。
でも正直な羊飼いが居るってワケじゃないっぽい。
嘘吐きが何度か嘘吐いてから本当のオオカミが来る仕組みなようです。

エイプリルフールイベント03

オオカミが現れた!!!本物のオオカミだ!!!のメッセージが発生。
羊飼いの少年が僕の羊たちを守ってくれと言います。
この時のNPCの状態はやはり<嘘つき>羊飼いの少年のまま。

オオカミをボコって悪いオオカミとかゆーボスっぽいのボコります。
二本足のオオカミだったかな。コレ殴らないと報酬が出ないらしい。
プニルとかも居たように思う。そこそこのキャラじゃないとキツイのかも。

エイプリルフールイベント04

この二本足のオオカミを倒すと何かしらをDROP。
次に倒した場所が羊に近い場所だと追加で宝箱が出てきます。
この宝箱を殴って倒してまたも報酬が出ます。

宝箱のDROPは2個出るっぽい。
内容的には尖ったのとか堅いのとか金塊とかのようです。
見ての通りそこそこナイスな報酬。

エイプリルフールイベント05

続いて<実は悪い>プクシリがMOB化するのでボコります。
これを倒すとまたもやDROP発生。
都合4回分の報酬が貰える感じのようです。

毎回この流れになるのか、それとも違う流れがあるのかは現段階では不明。
悪くない報酬だったのでちょこちょこ参加してみる予定です。
何か変更とかあったら随時追記しますね。

二本足のオオカミが死ぬ時に遠く居るとDROPでなくなるらしい。