ヨナの破片で黄色アクセを作る方法と必要個数や材料について【黒い砂漠Part1845】




バレンシア地域で狩りするとヨナの破片が手に入るようになりました。
つってもアクマンヒストリアとワラゴンでは出ません。
それ以外のバレンシア地域でのDROPのようです。

ヨナの破片を集めて黄色アクセを作る方法01

こんなアイテム。コレを15~20個くらい集めると黄色アクセが作れます。
作れるのは三日月リング、カドリーリング、ケンタベルト、バジベルト。
そしてシチルとセラフのネックレスです。

ヨナの破片を集めて黄色アクセを作る方法03

オガリンとかそーゆーのは作れないので、バジとか三日月作るのが良さげ。
作り方は家借りて労働者派遣するタイプのヤツです。
作れる場所の一覧はアイテムにも書いてある通りです。

・アルティノ4-5番地
・バレンシア13-4番地2階
・バレンシア20-2番地2階
・グラナ12番地2階

ヨナの破片を集めて黄色アクセを作る方法02

必要材料はこんな感じ。
ヨナの破片15~20個と、後は溶けたプラチナだとか上級厚い毛皮だとか混ぜます。
痕跡系も必要ですが、10個ですしそんな大変でもないよね。

一応それぞれの痕跡の入手方法も記載しときます。

混沌の痕跡:古代遺跡発掘地に労働者派遣
絶望の痕跡:マンシャの森とルアの木の根元へ労働者派遣、クレア武器加熱
狩猟の痕跡:グリッシー廃墟とリンチ農場廃墟へ労働者派遣
大地の痕跡:古代の石室と古代遺跡発掘地へ労働者派遣
飛翔の痕跡:古代の石室へ労働者派遣、ユリア武器加熱
野蛮の痕跡:リンチ農場廃墟へ労働者派遣、アイン武器加熱

MOBからのDROPも一応あるけど、素直に労働者派遣するのがいいと思います。
三日月とバジなら古代遺跡発掘地に派遣しとけば痕跡両方カバー出来ますしね。