サブ子の航海レベルを移転して専門LV2を達成しました【黒い砂漠Part1885】




ラット港のデイリーを地図ワープで毎日頑張ってたサブ子さん。
航海熟練LV6まで上がると共に、そろそろこのデイリー面倒になってきた。
考古学者の地図でワープ出来ても、アルティノまで走るのが地味に大変なんですよね。

海獣討伐系の航海デイリーはやる気しないですし、この辺りで終わりにすることにしました。
当初は航海職人1とかまで上げ続けようかとも思ってたんですが、ちょっと無理ゲ。
もし航海上げしたくなったら海獣討伐で頑張ろう、うん。

とゆーことで、メインキャラに航海経験を移転させます。
メインは航海熟練10なので、さすがに足せば専門1くらいは行くだろ。
もし届かなかったらラット貿易とか海獣デイリー頑張る。

移転させてメインの子にCCすると見事に専門到達してました。
専門LV2の40%です。これで新しい帆船スキルとかも使えますね。
その辺りとかもいろいろ見て行こうと思います。







『サブ子の航海レベルを移転して専門LV2を達成しました【黒い砂漠Part1885】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/05/12(土) 07:57:25 ID:dd873a886

    同じように、サブ子で帆船使いたかったので地図利用してアルティノまで行ってました!
    が、アルティノまで歩く(走る)のは面倒なので、1時間ワープ使ってました(過去形

    24時にサブ子で地図使いラットへ飛ぶ

    クエ受けてロスに戻る

    エフェリアまで漕ぐ

    1時間ワープしてアルティノ

    朝クエ報告

    エフェリアまで1時間ワープ

    夜(以下ループ)

    熟練1まで上がったので、もうサブ子の航海LV上げは終わっちゃいましたけど(’’

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/05/12(土) 15:56:43 ID:95ab4b7d1

    イリヤ島の北辺りにキャラ設置しておくと楽ですよ
    イリヤ島に地図ワープして脱出すると大族長の霊廟辺りに行けます
    そこからアルティノまで走って地図戻りワープする感じですね