定期メンテ後情報 / 祈願の天灯+ビールマイスターイベント開催(08/09)




ビールを作ってアイテム貰おうぜイベント開催です。
その上でアンケートに回答するとWMかビールが貰えるとゆーイベント。
実際のビール6本が送られてくるらしい。

定期メンテ後情報 / 祈願の天灯+ビールマイスターイベント開催(08/09)

当選者の合計が10人で、当たった人はビールかWMかを選べるようです。
作る個数に応じて貰える称号の数とかアイテムが変わる模様。
称号はちょっと欲しいから1個くらい作るかなぁビール。

実はまだ1度もビール作ったことないんですよね私。
これを機会に挑戦してみるかなぁ、どうかなぁ。

定期メンテ後情報 / 祈願の天灯+ビールマイスターイベント開催(08/09)

とりあえずビールの作り方メモは残しておこう。
でも作るかなぁ、なんか材料が3個超えるともう頭爆発しそうになるんですよね。
しかもレベル上がると主原料の数減らしても出来るとかもうワケワカメ。

続いて課金アイテム関係のお知らせ。
ペットにカメさんが追加されました。固有スキルは耐久度減少抵抗。
特に割引とかはありません。

ヤーズとオーウェンの冒険者パッケージの購入回数がリセットされました。
あとオーウェンのプレパケが30日になってる。前からだっけ?

定期メンテ後情報 / 祈願の天灯+ビールマイスターイベント開催(08/09)

続いてのイベント・・イベント?マイレージで毎日交換できるようです。
バフが貰えるアイテムみたい。モーション終了まで待たないとバフつかない。
詳しくは後で纏めます。

それと今日から経験100%UPが1週間入るようです。
狩場がフィーバーしそうですねー。

ところでバック拡張クエ追加にともなうパール返還の件。
残念ながら私のは今日も返還されてないようです。
いい加減邪魔なんで早めに対応して欲しいなぁと思います。

—追記—

公式サイトに開発者のメッセージとかが追加されました。
要約すると「忙しいからパッチは毎週やめて隔週にします」って内容です。
読みたい人は公式サイトから全文どうぞ。

それと今後追加される予定のコンテンツ紹介について。

・スキル進化システム
いつぞや紹介したムービーのアレですね。
二次覚醒の詳細情報が出てきたようです

・闇の精霊の修練
カカシを殴って経験値がもらえるシステム。
戦闘まで放置上げさせてくれるとはびっくりです。
スキル経験は増えるのかな、どーなんだろ。

・海洋モンスター「ベル」の追加。
レマ島北部に出現するらしい。
ガレーそこに置いといてサブ子設置して湧いたら終結命令だな。
火縄銃も効くみたいです。

・名品競売所の追加。戦闘経験移転券とか売られるらしい。
・キャンプシステム。武器修理とか回復剤購入とか出来るテント設置が可能に。
・新武器追加。真1~2程度の強化不要武器らしい。
・施設破壊用の攻城用斧が追加。
・チュートリアルを刷新。マップチュートリアルは消してくれマジで。