森林第3回目ギルドハウス落札状況 / ギルド助成金初回でバレ3号入手【黒い砂漠Part1403】




今回はギルド共済金+助成金の導入後の初オークションです。
各地のギルドハウスの価格が一気に値上がると思ったけどどうでしょう。
とりあえずバレンシア方面は普段とあんまり変わらぬ落札価格ぽいです。

まずは落札一覧から。
著名な大型ギルドはもうカードリアもガレー船も完備っぽいですね。
小さめギルドさんがその辺りを取りに来てるようです。

ウチの今回の狙いはバレンシアのどっか。
カードリア1匹作りましたが、資金余ってるんでもう2頭くらい作ろうかと画策。
初日にバレンシアの2号に400M入札するも739Mに負けました。

翌日残ってたバレンシア3号にまたも400M入札で今度は落札。
ギルド助成金マジで素晴らしいわー。
次回はガレー船の青装備残り2セットとか狙いに行きます。

さてさて、今回落札したバレンシア3号ハウスの外観です。
なんか家と家の間の四角い土地にギリギリ押し込みました的雰囲気。
あんまり住みよい環境じゃなさそうとか最初は思いました。

でも砂漠の中にあること考えると、砂対策的にはコレで正解かもですね。
隙間大きくしたら外から砂入ってくるだけですもん。

中は二階建て。
なんかとってもスッキリした感じで家具少ないです。
床にみんなで車座になって儀式でもしろって感じなのだろうか。

二階もスッキリ系。
ギルドハウスによくある机と椅子の領主の居場所ぽいのも無いです。
ところでこのSSの中には人が二人写ってます。ドーコダ。

最初このハウス入った時そこに人が居てビックリしましたよ。




『森林第3回目ギルドハウス落札状況 / ギルド助成金初回でバレ3号入手【黒い砂漠Part1403】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/06/27(火) 10:22:41 ID:8b792dd1a

    空き巣で手に入れた資金が余ってるんですねw
    ゴミギルドですね