ナバン草原の帝王召喚書もらったので行ってきた【黒い砂漠Part1379】




バルタラ入門書をクリアしたら黒い精霊からお声がかかりました。
なんかナバン草原の帝王を倒して来いとのお達し。
いわゆるグリフォンのボスを倒せってことですね。

扱いとしてはウィークリー系らしい。
毎週貰えるってことなのかな?
古代のプトルム?とかシカトしてるけどこっちはどうしようかしら。

召喚してみたらなんかデッカいグリフォン登場。
デカい。デカい。強くはない。デカイ。
名前はアヒブズグリフォンというらしい。

アヒブズって何よって思って検索したらよもぎ蒸しアーブズとか出てきた。
アーブズって何よ、何かエンドレスになりそうだから検索中止。

攻撃力は弱いけど、半端なく硬いグリフォンの討伐終了。
カイザーの半分の攻撃力で3倍の耐久力って感じ?
束からは黒石とかがちょぼちょぼ。微妙です。

普段は放置しといて、カーマスリビアでPTとか混じったときのついで消費かな。
召喚書に期限設定なければ貯めとくんですけどねー。




『ナバン草原の帝王召喚書もらったので行ってきた【黒い砂漠Part1379】』へのコメント

  1. 名前:Quehigh 投稿日:2017/06/12(月) 15:17:25 ID:05854418d

    調べてみたのですが、アヒブズは英語にするとAhib’sで「アヒブの」。アヒブについては公式のDK覚醒ストーリーを見る限り、カーマスリビアから別れたエルフの一派で、黒い精霊に乗っ取られてしまった娘らの名前みたいです?グリフォン黒い精霊強化バージョンって感じなのですかね…

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/06/12(月) 18:33:21 ID:6dd4a6bdd

    なんかソレっぽい感じの説明ありがとう
    ふんわり納得した!