ギルドの給料体系についての説明 / ギルメン向けの記事です




ウチのギルドの給与体系について説明。
ギルメン向けな記事です。他ギルドの人は適当に流してどうぞ。
ギルド運営とかの参考にはあんまりならない気がします。

まず基本的なことから。
給料(契約)は加入時7k(1週間)からスタートです。
それ以降は大体活動量=給料の額になります。

SSの赤枠の総活動量=給料ですね。
青枠の今契約時における活動量増分値は、更新の際の参考に見てます。
簡単に言うと10k貯まると、ギルドボス時に昇級更新飛ばします。(毎日)

【新規の人へ】
加入後1週間で契約が切れます。
その時の契約更新判定について大雑把な目安。

1:期間活動量(青枠)が5000以上の場合は30k30日更新。
2:期間活動量(青枠)が2000未満な場合は大体15日15k更新。
3:期間活動量(青枠)と緑枠の行動力+貢献度が150未満且つ、増分が一定数未満は保留。

こんな感じです。
ウチではレベルとかは全然問いませんが、行動力+貢献度は割りと見てます。
ここの合計値が600越えとかだと、活動量ゼロでも30k更新ですね。

新人さんでオルビアチャンネルに篭ってる人には契約更新飛ばせません。
更新欲しい人はギルマスのチャンネルに移動してギルチャ呼びかけどうぞ。

【入れ替えについて】
加入希望者からのWISが来た時点で、一番ゲームしてない人を蹴って入れ替えます。
ゲームしてるかどうかの判定は以下の要素で適当に判断。

1:INしてるかどうか。
2:行動力+貢献度が増えてるか。
3:活動量が増えてるか。
4:名前に見覚えがあるかどうか。

新規で加入して馬放置だけしてると多分すぐ入れ替え対象になります注意。
馬放置だけは行動力も増えなきゃ活動量も増えないんですよねー。
でもゲームやり初めて、レベルも上げずクエもやらずに馬だけやるのは多分新規じゃない。

【蹴られたらどうするか】
またゲームしたくなったらWISください。
基本的に再加入OKなので気軽にどーぞ。

【活動量の増やし方】
ギルドミッションやると増えます。
採集が1カウント10で、狩りが1匹5かな。
バレンシアの狩りは10だったような気がする。

ギルド製作物に参加すると増えます。
ギルドハウスでギルド加工やると増えるんだっけ?
詳しくは知らない。

砦や象や船作るのに労働者派遣すると増えます。
ミッションに比べるとあまり増えないけど、
製作系だけで2Mの給料の人とかも居るので適当に。

ちなみに私はミッション一切参加しませんが、大体半月くらいで10k到達します。
意図的に稼がないように注意しながらゲームしない限り勝手に増えると思う多分。

【給料が下がったんだけど?】
青枠の増分値が30日間で2000未満とかだと半額になります多分。
5000くらいあれば継続更新すると思うのでどうぞ。
ギルドミッションを1ヶ月に1回1時間とか参加するとそんくらい増えます。

減らされても、その日に活動量10k稼げば翌日のギルドボスで倍に戻ります。
なのであんまり気にしなくていいように思う。

【副隊長になると給料増える?】
増えません。活動量依存です。
副隊長になるかどうかについては私の気分です。
でも一応大雑把な基準を書いてみる。

1:総活動量がそれなり、300kくらいを目安にしてるかなぁ。
2:行動力+貢献度が500以上くらいが目安かなぁ。
3:よく喋る人は人物印象のみで判定。
4:質問とかによく回答してくれてる人とか。
5:無言の人の場合は在籍期間が長くて抜けそうにない人とか。
6:面倒そーなミッションも黙々とやってくれてる人とか。
7:戦争とか海MOB狩りとか頑張って参加してくれてる人とか。

なって得することは何もないですけどねコレ。
えーと、他になんか書くことあるかな?
思いついたら追記します。質問とか適当にコメントかギルチャでどうぞ。