新たな釣り場を求めてアレハザ沖で釣ってみた【黒い砂漠Part1236】




私の主な金策の釣りと貿易は、遠くへ運ぶほど基本的に利益が増えます。
例外的に、近距離でもそれなりに儲かるのが皇室納品とか。
そーゆーのとか狙ってちょっと釣り場探してみました。

何せバレンシアバフがあることを考慮すると、
マゴリアで釣ってバレンシアに運ぶ以上の稼ぎが思いつかない。
とゆーことで、それ以外の方法もちょっとお試しー。

まずはアレハザ村の沖です。
ここは沿岸で釣っちゃダメですね。
沖に出るほどレア率が上がったよーに思います。

ココの釣り場のいいとこはカモメが独占出来ること。
誰も居なかった。カモメの種類はシラカンとアマダイ。
他にもあるのかはわかんない、それほど気合入れて釣ったワケじゃないので。

古代の結晶率も見たかったので、カモメ以外も結構釣ってみました
けどなんだろう、結晶が全然でないですねココ。
たまたまかもしれないけど、黄色率が高いワケでもなく、微妙っちゃ微妙。

シラカンカモメだけでインベ埋め尽くそう計画とかするならアリかもしんない。
戦争時間にCCしまくるにはいい場所かもしれません。




『新たな釣り場を求めてアレハザ沖で釣ってみた【黒い砂漠Part1236】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/03/12(日) 09:16:51 ID:8717cd3ad

    釣りとは無関係ですが、ハコバン島とドゥドラ別荘の間くらいに水深がやたら深いところがあって底まで行ってみたけど特に何も無くてがっかりした覚えがあります。金箱か真珠貝群生地でもあれば良いのに。島の砂浜に1個だけ競争率の低い真珠貝があって黄金真珠出るまで長期滞在してたこともありますが。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/03/12(日) 22:06:32 ID:f495c9e48

    そーいやハコバン島の拠点って何か意味あるんですかね
    前にあそこで釣った時は何もなかったよーな気がする
    今度また行ってみるかなぁ