ヘカルさんに復讐の帆船突撃かましてリベンジしてきました【黒い砂漠Part1133】




いつぞやヘカルさんに船沈められて以来の久々なバトルです。
オーシャンストーカーさんとはもう何度も戦ってますし、
強さには大差ないでしょうから多分楽勝ですよねきっと!

ところで皆さん、エフェリア帆船の突撃スキル「衝角」って使ってます?
これ上手いこと当てれば、SSの通り結構なダメージを与えられます。
大砲2~3発分くらいのダメージにはなるのかな?

1回突進当てたら後は普通に砲撃でどうぞ。
気合入れて頑張れば全部突進だけで倒せるかもですが、相当難しいと思います。
当たり判定の範囲が狭いんですよねコレ。

DROPはオーシャンストーカーと比べるとかなりブレが大きいです。
SS左に写ってる通り、アイテムスク入れた状態でこの個数の差。
ヘカルの欠片は大体5個~30個くらいの範囲でDROPする模様。

帆船用の材料と艦砲用とで、あわせて15匹くらい狩る必要がありそうです。
なんと苦行な・・・。でもオーシャンストーカーより動きが遅くて楽っちゃ楽。
倒すのは楽でも、動きが遅い分時間はかかりますけどね。

のんびり頑張ろうと思います。




『ヘカルさんに復讐の帆船突撃かましてリベンジしてきました【黒い砂漠Part1133】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/01/07(土) 16:00:20 ID:8907e1ce6

    ヘカルの場合衝角当てて艦砲40発未満で倒せれば衝角の効果あったと考えて良いかと

  2. 名前:倉葉 投稿日:2017/01/07(土) 21:00:26 ID:34c6d27a2

    特にカウントしてないですけど1枚目のSSのHPの減り具合見ると
    おそらく2発分くらいは減らせてると思います
    装備もう全部作り終わってるので私が今後試す機会も無さそうです