海でいろいろ採集してみた / ロブスターを加熱して膠(ニカワ)を入手【黒い砂漠Part1106】




魔力の採集鍬とか出てきたのを契機に、ちょっと海潜ってみた。
マゴリア関係のクエやって以降、全然潜ってなかったからね。
エフェリア帆船の材料も集めたいし、魚スーツでちゃぷちゃぷよー。

サメスーツは結局手に入ってません。
市場にはちょこちょこ流れてるのかな?
でもなんか見た目が可愛くないというか、なんか怖いアレ。

貝とか珊瑚とかをサクサク収集してみます。
思ったよりもロブスター率高いですね。
コレって、ロブスターそのまま貿易商人売りでも釣り以上に稼げるんじゃ?

イソギンチャクさんは売値が78kでした。
潜る手間が大変かもしれないけど、利益的には凄いかも。
堅い+尖った分も考慮するとカモメ釣り並みにいけそーですね。

さてそれでは早速、膠作りに挑戦です。
ロブスターが思いのほか沢山取れるので、膠集めそんなに大変じゃないのかもしれない。
じゅーじゅー焼いてみます。美味しそう・・そのまま食べたい。

大体1~3個くらい回収できる模様。
つーことは100個集めるのにロブスター40匹くらいで行けそうですね。
市場にガンガン流れて欲しいけど、ロブスターのまま売った方が儲かるという現実。

自力採取しろってことですね。
真珠が必要になったタイミングで一緒に頑張ろう。
きっとそしたらすぐ集まる筈だー。




『海でいろいろ採集してみた / ロブスターを加熱して膠(ニカワ)を入手【黒い砂漠Part1106】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/12/24(土) 09:09:19 ID:889c06cfa

    サメスーツは頭非表示にすればマシになりますよー。
    おさかなスーツよろしく後ろのモコモコは消えませんが・・・

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/12/24(土) 17:05:44 ID:38e31eaf4

    そうか、非表示って手がありますな
    しかしあの頭装備の質感なんとゆーか・・・