拠点戦争の場所を移しての初バトルの結果【黒い砂漠Part746】




前までの拠点戦ではバレノス東部にてハイデル峡谷と略奪の森を保持してました。
共に1段階の拠点ですね。とても平和な拠点でした。
2段階拠点にでも進出しようと思ったけど無理でした【黒い砂漠Part701】

んでまぁ、撤去しようと思っても出来なかったりってのがありましたが、
今回からは土曜日に一斉撤去で移動できるよーになったので移動してみたよ!
同じくバレノス地区だけど1つお隣でやってみました。

新しい場所で戦争02

まずは水曜日、アグリス祭壇(1段階)です。
2段階に挑戦したくはありますが、長らく戦争してませんでしたからね。
どの程度戦えるのかまずはお試ししてみないと。

建てた施設は大砲1とバリケ沢山。
場所は西部警備キャンプすぐ隣で、安全地帯の真横です。
そして2つの砦に挟まれなかなかな感じでした。

新しい場所で戦争01

お相手はAbsoluteさんと、ろまんの隠れ家さん。
どちらも強い方が何人か居て大変でしたが何とか勝利。
毎週砦が撤去されるのが確定してると、いろんな場所で試せていいですな。

新しい場所で戦争03

続いての木曜日は2段階拠点のインプの洞窟。施設はフルに建築。
お相手はHappyさん(持ち主)かと思ってたけど親桜会さんでした。
日中は砦3つ建ってたけど、夕方に撤去されてた、別のトコ行ったのかしら。

親桜会さんは大砲がめちゃくちゃ上手でしたね。
あっとゆー間に象施設や火箭が壊されてビックリ。
やっぱり大砲警戒って大事なのね。

破壊された象施設を建築し直したりなんだりしたけど、
結局は象出す前に砦破壊で終了。
確か20:15くらいに施設破壊されて、20:20再設置したけど20:25で戦争終了。

記憶の破片で耐久回復できるよーになったので、象さんの装備強化したかったのです。
でも象さん出せませんでした残念。
やっぱギルドハウス手に入れないとキツイんですかね。

新しい場所で戦争04

これで1段階と2段階を1つづつ保持することになりました。
いつか実装されるとかゆーガレオン船の為に資金集め頑張らねば。
来週も勝てるといいなぁ。

追伸:占領戦には当面参加予定無し。