サブ子の何度目かわからない貿易レベル上げ / 名匠10達成【黒い砂漠Part2440】




実はこれ、生活レベルのキャップ開放前の話。
生活レベルをメインキャラに統合しちゃいました。
それに伴って貿易レベルもメインキャラに一極集中させました。

ところが生活熟練が来るかもしれない情勢です。
そうなるとメインキャラに釣りと貿易持たせるのにはちょっと不都合が生じます。
釣りレベルも道人20を統合すると家名名声4000が維持できません。

サブ子の貿易レベル上げ何度やるのやら02

とゆーことで、貿易名匠10くらいを量産することにしました。
結局道人20キャップの開放が先に来ちゃったので量産化には着手できませんでした。
この貿易名匠20は適当なサブ子に持たせておくことに決定。

サブ子の貿易レベル上げ何度やるのやら03

栽培名匠1まで上げたサブ子さんへ貿易名匠10を移転。
当初は一時的に持たせるだけで、この経験は最終的にメインキャラに戻す予定でした。
でも釣り道人統合する際の生活名声補填のため、このままこの子は塩漬けだな。

後は釣りサブ子をLV60にできたらいよいよ道人20の合併作業に入ろうと思います。
生活熟練実装で新しい魚とか釣れるようになったら元取れるのかなコレ。
取れるかなぁ、取れるといいなぁ。でもなんか無理っぽい気がしてきたなぁ。