初心者向け金策の簡単な貿易上げ方法 / 貿易名匠6達成【黒い砂漠Part1697】




釣りキャラ作ったのでメインキャラから貿易レベルをサブに移転。
そんなワケで、メインの子の貿易レベルが初期化されたので上げて来ました。
随分と貿易上げ緩和されましたね。

初心者向け金策その1貿易上げ01

用意するのは好きな馬車、そしてベリアとハイデルの接続。
後は適当に馬車に荷物積んで往復するだけです。
だらだら往復してるだけで貿易レベルがガンガン上がって金も増えてきます。

これって黒い砂漠始めたばっかの人とかがやる金策としてはいいかも。
元手がほぼ要らないし課金アイテムも要らんですしね。
釣りに移行した時も魚売りの金額上がっていいことづくめ。

楽しいかどうかは、まぁ人それぞれとゆーことで。

初心者向け金策その1貿易上げ02

開始から何時間くらいか忘れましたが、ぽこぽこ往復して熟練7到達。
他の地域とか使って貿易するのに丁度いいくらいのレベルだと思います。
全部の貿易品は買えないけど、序盤のモノ買うのに不自由しないくらい?

往復飽きてきたなら他の場所に繰り出すのもいいかもしんないです。
まぁでも貿易上げで一番効率いいのはベリアとハイデルの往復ぽい。
余計なことせず延々やってると、あっとゆー間に貿易レベル上がります。

初心者向け金策その1貿易上げ03

ちなみに貿易名匠1での片道貿易経験値が6%でした。
貿易服あるけどプレパケはない状態です。
そのままゴリゴリ上げてった結果、名匠6で片道1%くらいになった。

名匠2くらいなら土日とかに集中して上げちゃえばすぐですね。
ほんと随分緩和されたもんだなぁ。

この辺りまで上がるとマゴリア貿易とか可能になるんですよね。
こっからはちょっと航海上げも兼ねてラットに繰り出してみようかしら。
バレンシア貿易とかも含めて、いろいろ他の方法も試してみようと思います。

『初心者向け金策の簡単な貿易上げ方法 / 貿易名匠6達成【黒い砂漠Part1697】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/16(土) 11:32:25 ID:3d430feda

    早速のupありがとうございますm(_ _)m
    土日は休日なので休日中に実践してみたいと思いますー!
    ちなみに現在貿易レベル職人2です~

  2. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2017/12/16(土) 13:55:58 ID:ac05a53e9

    ヘンタイダw