最上級ハードレザーと最上級ソフトレザーを加工するのに必要な材料数【黒い砂漠Part2459】




クログダルの馬具を作るために必要な材料のレザー系を加工してきた。
上級レザーとレザー釉薬は市場にて購入です。
思った以上にレザーが必要なかった。そしてレザー釉薬の消費がヤバかった。

私が購入した時のレザー釉薬の価格が200kで、それを1000個くらい使いました。
ざっと200Mですね、ヤバイわこの数。
でも上記リンク先の作り方見る限り、アレは自作はしたくないのでしょうがない。

最上級ハードレザーと最上級ソフトレザーを加工するのに必要な材料数01

とゆーことで200枚の最上級レザーを作るべく加工開始です。
上級ハードレザーとレザー釉薬を混合で加工開始。
結果、消費した材料は上級レザー303枚にレザー釉薬505個でした。

最上級ハードレザーと最上級ソフトレザーを加工するのに必要な材料数02

続いては最上級ソフトレザー250枚を作ります。
先ほど同様に上級ソフトレザーとレザー釉薬を投入して混合開始。
消費した材料数は上級ソフトレザー372枚にレザー釉薬620個でした。

上級レザー系、無駄に1000枚とか用意しちゃったよ。
売るのもなんだし、とりあえず倉庫に放り込んでおくことにします。
にしても、この余りレザーを活用するにはレザー釉薬が必要なんですよね。

買える内にもう1000個ほど購入して倉庫に放り込んでおくかな。