厩舎NPCの店売りロバ装備をつけたビュンビュンロバと小象で速度比較【黒い砂漠Part2503】




シャイは馬に乗れません。
現時点では乗れるのはロバと小象だけのようです。
そして新ロバは高速移動のビュンビュン!を覚えます。

ってことで、ビュンビュン覚えたロバに店売りロバ装備つけて走らせてみました。

新ロバと小象の速度比較してみた01

まずはロバの新装備です。
安いヤツは厩舎のNPCが売ってくれます。
作る場合は軽いのと戦闘用のが作れます。

新ロバと小象の速度比較してみた05

大した性能じゃないのでわざわざ作るほどでもない気がする。
これの上位版が実装されてから考えればいいんじゃないかしら。
現時点だと、性能より見た目用だと思えばいいかと。

新ロバと小象の速度比較してみた02

その見た目はこんな感じです。
とりあえず一通り装備させてみました。

新ロバはスキルを四つ覚えます。
ひとやすみ」については前の記事で紹介した通りの後ろ座りスキル。
「うしろにキック!」が後ろ足蹴りで「どいて!」が突進。

そして「ビュンビュン!」がスプリントに該当するスキルになります。
それを覚えたので早速ダッシュ。

新ロバと小象の速度比較してみた03

小さいので見た目の疾走感はなかなか。
でも正直な話、降りて移動速度5で走るのと変わらない気がする。
つまり小象さんよりは遅い。

ロバもLV15まで育てて装備もしっかり強化したらどうかは不明。
そこまでする価値があるかどうかはちょっと謎。

新ロバと小象の速度比較してみた04

比較した小象さんの性能はこんな感じ。
オートランではロバの方が速いです。
小象さんは手動はともかく、オートラン時の速度が致命的に遅い。

ただなんていうか、どれもそんな大差ないんで見た目の好みでいいんじゃないかな。
どーせ新ロバとか新小象とか実装されそうな気がしますしね。
とりあえず私はスタミナ上げもかねて乗り物なしで走り回る予定です。

追記、ロバで砂漠突入したらめっちゃ遅くてびびった。
砂漠のど真ん中にロバ乗り捨てました。
これLV15になったらちゃんと使える子になるのかなぁ。

更に追記、ロバLV15にして蹄鉄装備させたらめっちゃ速くなった。
喜び象より速いかもしんないです。詳細はまた別途。

『厩舎NPCの店売りロバ装備をつけたビュンビュンロバと小象で速度比較【黒い砂漠Part2503】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/27(木) 07:46:56 ID:79817e8fe

    レベル3でビュンビュンとは良いロバですね
    私もスタミナ上げたいけどビュンビュンでるまでロバ乗り頑張ります
    しかしロバ急停止しないから止まる時に行き過ぎて使いづらい

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/06/27(木) 10:24:27 ID:7eb2dbc51

    その後LV7でスキルコンプしました
    どいて!はエルクすら倒せないので不要な予感
    確かに急停止とか欲しいですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/06/27(木) 12:08:39 ID:0a401dde0

    どいて!は鋼鉄インプ族すらダメージ入ってないですぅ・・

    シャイ、「今のところは」ロバ荷車象以外に乗れない、ってことのようです。
    ポニーとか、ロバ車とか実装されるヨカン・・・
    馬も、スプリント、ドリフトできなくていいので横乗りで搭乗希望。