狩猟 / 調教 / 栽培 / 航海の生活レベルの緩和と必要経験値の変更【黒い砂漠Part2426】




今日のアップデートは地味にかなりの大型アプデだったと思います。
つーか簡単にゆーと今日のアプデって新マップ追加ですよね。
今まで霧がかってたカルフェオン西の開放ですよ。

カルフェオン西側に新マップ追加01

でもまぁそっちに手をつけるのは後にして、まずは生活レベルの方からチェックです。
狩猟、調教、栽培、航海の必要経験量が減少しました。
これにより、既存のキャラの上記生活レベルが自動的にレベルアップです。

狩猟調教栽培航海の緩和と必要経験値の変更について01

具体的にどう変わったか見ていきます。
私は狩猟レベルは職人1で止めてました。
それが今回のアプデで職人7の29%まで上昇。
カーマスリビアの狩猟デイリーで狩猟職人LV1を達成

調教は職人5くらいで放置してました。
こっちは職人7の75%まで成長。
一番成長が凄かった?のは栽培で、名匠1が名匠8の87%まで上昇。
栽培名匠1達成にかかった時間と増えた戦闘経験値

そしてラスト、航海レベルは専門4の8%から職人LV4の15.47%へ。
航海レベル上げでベリアとエフェリアの航海デイリー受けて増えた経験値量

これにて私の目標だった「全生活レベルを職人以上にする」が達成されました。
なんだろ、さらっと終わってしまった。
これは引き続き「全生活レベルを名匠にする」とか目標にすべきだろうか。

でもとりあえずは新マップ遊びに行ったりして、後からその辺考えようと思います。
釣りレベルの移転についても悩ましいですしねー。

『狩猟 / 調教 / 栽培 / 航海の生活レベルの緩和と必要経験値の変更【黒い砂漠Part2426】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/05/08(水) 21:58:22 ID:a800a1e3a

    栽培名匠1から8になるぐらいなら
    自分は栽培職人4だったから名匠ぐらい行くのかなと思ったら職人10の5割だった・・・
    なんだろう名匠でも職人でも必要経験値とか大して変わらないってことなのかな

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/05/08(水) 22:43:42 ID:5c03ea07a

    栽培に限らず生活レベルは職人5を境に必要経験値が爆発的に増える感じです
    初心者から職人4=職人5から職人7くらいとか(適当)
    名匠以降は1上げるのにかかる経験はそれほど激増しないように思います