緑等級までの魚を捨てる設定でロス放置した釣り結果な利益比較【黒い砂漠Part2539】




自動で釣った魚を自動で捨てる機能が追加されました。
黄、青、緑、白と選択し、選択した等級以下の魚が全捨てされます。
つーか白の魚とか今居たっけ?

ちなみにどれで設定しても古代結晶は捨てられません。
ついでにゴミも捨ててくれません。
ゴミの部分については改善求む。

緑等級までの魚を捨ててのロス放置での釣り結果な利益報告01

とゆーことで、ロス海域にて釣り放置してみました。
緑等級以下を捨てる設定にて放置。
そんで10時間くらい放置した結果の魚がコレ。

黄色はそんなに釣れてなかった。
青がたくさん釣れてた。
結晶の欠片もたくさん釣れてた。

緑等級までの魚を捨ててのロス放置での釣り結果な利益報告02

ラットへ移動して販売。売り上げは26Mってとこでした。
普段が20Mちょうどくらいなので、微増って感じですね。
放置時間が7時間くらいまでなら捨てる必要無し、それ以上なら緑捨てで良さそう。

竿はもう完全にバレノス竿が優勢になったように思います。
そして浮きなんですが、これもしかしてトネリコ浮きのがいいのかも。
インベが全て埋まるなら、単価の高い魚の割合を増やしたいところです。

でも緑魚を捨てることで、インベに空きが出来るなら、枠埋める方が良さそうに思う。
浮きとか竿とかの仕様と確率はこっち参照。
んで、カエデが黄5%上昇で、トネリコが青11%上昇なのね。

緑以下が釣れたときはその魚が廃棄されるので、釣る動作にかけた時間の全てが無駄。
その無駄が発生する確率を、トネリコは6%下げてくれるって考え方です。
とまぁ、考えてはみたけど、後はいろいろ実践して検証しないとわからんですけどね。

いろいろやってみよーと思います。

『緑等級までの魚を捨てる設定でロス放置した釣り結果な利益比較【黒い砂漠Part2539】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/19(金) 19:36:45 ID:94169da05

    バレ竿カエデ浮きで資源通常のドベンクルンで13時間放置したところ、
    緑枠捨てだとゴミと結晶含めて90枠ほど鞄が埋まりました。
    全て皇室納品して利益は同じく微増。

    従来の放置と比較すると、淡水でも7時間程で利益が並んで、そのあとはおよそ24時間まで利益が伸び続けるものと見られます。
    外洋でも淡水でも、放置であれば試行回数と耐久を両立したバレ竿一択になりそうですね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/19(金) 20:22:35 ID:458600581

    14時間以上放置する場合は魚の腐る速度の関係でメディア竿にまた芽が出るかも
    というかバレ竿で青を捨てない設定だとそんくらいでインベ埋まりそうですしね
    12時間放置ならメディア竿で緑捨て、14時間放置はバレノス竿で青捨てとかも有りかも

    長い放置時にバレノス竿だと、浮きの耐久が途中で死にます
    そうなると、黄色枠は軒並み腐りかけってことになるんですよね
    と、いろいろ言ってみたけどやっぱ基本はバレノス竿が面倒なくて良さそうに思います

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/07/19(金) 21:07:01 ID:09d0232a3

    なるほど、外洋では釣ったことがありませんでしたが、青枠以上がそんな頻度で釣れるんですね。
    それならメディア竿も選択肢に入るのかも。

    淡水は皇室納品前提で鮮度を無視できるのが、長時間放置においてこれまで以上に利点になりそうです。
    ゴミが多すぎて緑枠捨てですら鞄が全然埋まりませんから、一応利益は上がり続けます。
    浮きは12時間持つか持たないかで壊れますけども…。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/20(土) 08:45:54 ID:d785d7c27

    皇室納品前提で鮮度無視できるのはいい感じですね
    ちなみに外洋だと浮きは刻印有りの道人30でも8時間くらいが限度かな
    まぁ5%UPがどれほど効果あるのかはよくわかりませんけどねー

  5. 名前:鶯宿 投稿日:2019/07/20(土) 19:49:05 ID:4ba2ed17f

    淡水魚による利益確保が一つの選択肢になりそうです。以前から話題となっていた淡水魚群の発現位置の固定については、このバージョンアップ後も継続されているのであれば、淡水魚の黄色枠狙いでの金策も確立されたモデルになるのではないかと思います。

    あとは余談で、白枠の魚についてですが、いますよ。因みに、私は、白枠の魚の知識が欲しいのですが、緑枠及び青枠がたくさん釣れてしまうため、未だに獲得できておりません。逆に知識狙いで、白枠が釣れる方法も知りたいですね。

  6. 名前:倉葉 投稿日:2019/07/22(月) 03:20:51 ID:7747a3c02

    淡水で儲けを追求するなら素直にカーマスドリガンで釣るのが良いかと思います
    今って白枠の魚居たっけ?なんか緑に全部変更されたんだと思ってた
    記憶が定かじゃないのでいまいち自信ないです