かなり昔から貯まってる小ネタ系SSを全公開します(主に自分用)【黒い砂漠Part2524】




今回の記事は、今後いつかやるかもしれないコンテンツ集です。
やろうと思いつつもずっと放置してて、そろそろ忘れそうになったモノの数々。
後はSS単体では記事になりにくいよくわからんモノ各種です。

A03クリ100技ダメ

フィラクの命中に関する拾い物画像。
かなーり昔のヤツですね。
いつか記事にしようと思ってたけどついぞ忘れてたヤツ。

B01_魚の品質保持期限

魚の鮮度というか品質保持期限に関するチャットのログです。
合ってるかどうかの検証すらしてません。
見て思ったのは、とにかく魚はすぐ売らないと利益が駄々下がりってこと。

金の鍵が釣れた瞬間

海釣りで金の鍵を釣った瞬間。
だからなんだと言われるとそれまでなSSです。
釣りは基本的に放置なので、こーゆーのが釣れる瞬間をSS撮れるのはレアなんですよねー。

マンドラゴラ

魔力が込められたマンドラゴラを拾ったとこの画像。
これもステータスや装備を見るに、相当昔のSSですな。
マンドラゴラ欲しい人はこのへんごそごそするといいです。

考古学者の地図データ

ギルチャに流れてきた考古学者の地図データです。
この超廃人なギルメン様は、1週間100時間の狩りで地図を完成させました。
これを見た時、人はここまで頑張れば運がどうとかの壁越えられるんだな、と思いました。

考古学者の地図の欠片の鑑定01

考古学者の地図の鑑定方法のギルチャログ。
地図拾って鑑定できたら別途記事にて纏める予定。
と思って放置してたSSです。

アルシャの海草スポット

SSの題名がアルシャの海藻スポット、となってます。
おそらくハリネズミをONにした釣り放置で海藻が沢山取れる場所、だと思う。
もう細かいSS全部削除したいんでとりあえずUP。

謎の石箱190個開けの結果

テスト鯖で謎の石箱190個あけてくれた人の報告ギルチャログ。
ほぼほぼ稼げない模様。尖った堅いが欲しいならスカラー加熱に良さそう。
これもいつか100箱購入して開けてやろうと思いつつお蔵入り中。

珊瑚の場所01

放置釣りシリーズ第二段。
こっちはタイトルが「珊瑚の場所」となってます。
ハリネズミの釣り放置で珊瑚が採れる場所だけど、そんな効率はよくなかった気がする。

サンカームさんからの窃盗

サンカームさんからの窃盗で出てくる切った肉が盛られた皿。
レアアイテムらしい。他にダイオウガイってゆー家具もあるらしい。
エフェリアの海岸の奇妙な岩を調べると出るとかどーとか。

それと、いつのパッチ後の話かわかんないのだけど、サントマンジの9連続クエ。
自分でもうクリアしたのかどうかもわかんない。
あ、でも「彼女の好きなもの」ってやった気がするから終わってるのかなこれ。

盗掘者が落とした羊皮紙01

盗掘者が落した羊皮紙の画像。
バレンシアでたまに出てくるアプアールが稀に落すレアアイテム。
クエストが受けられる。いつか拾いたいものです。

とりあえず10枚超えちゃったので今日はここまで。
「いつか使うきっと」フォルダの中身が大分綺麗になりました。
残りはまたいずれー。