ベリアの終末畑を撤去して栽培を卒業し貿易名匠4まで上げてきた【黒い砂漠Part2419】




栽培は金策としてはかなり上位に位置すると思います。
何が凄いって、作業時間に対する時間辺りの利益が飛びぬけてます。
つっても1日辺りで言うと10Mくらいの稼ぎなんですよね。

畑を撤去して栽培を卒業し貿易名匠4まで上げてきた01

確かに手間はかからない、1日2回の数分の作業です。
具体的には10本の魔力アカシアに労働者を送りつけ、種取って植えなおすだけ。
しかしですね、その数分の作業すら面倒になりました。

ということで栽培経験移転券を発動します。
今までありがとう栽培サブ子。
メインに移転してようやく次から錬金上げに入れます。

畑を撤去して栽培を卒業し貿易名匠4まで上げてきた02

ついでにちょっと貿易上げ。
貿易道人3は釣り用サブ子に移転してしまいました。
そのため貿易レベルがスカってたメインの子もちょっと鍛えることに。

名匠5くらいまでは簡単に上がるのでちゃっちゃと上げてしまいます。

畑を撤去して栽培を卒業し貿易名匠4まで上げてきた03

あとコレ忘れちゃダメですね。
栽培を卒業するにあたって、栽培副産物の処理です。
石尻尾の餌に加工して、なんだかんだで150個くらいになったかな?

売り飛ばして300Mげっとです。
うーん、やっぱ栽培やめるの勿体ないかもしれない。
でも作業面倒くさいというか、なんか手入れしなきゃって思わせられるのがヤなんですよね。

まぁまた気が向いたら畑設置しようと思います。
次やる時は10面とかはやめて4面くらいにしとこ。