栽培副産物で石尻尾の餌を作る時の衣装での個数変化を見てみた【黒い砂漠Part2287】




栽培で出てきた副産物で石尻尾の餌を作ってみました。
変わった実とか、根が傷ついた植物とか、そーゆーの2種類混ぜて簡易料理するヤツです。
これ、最初は簡易錬金だと思ってたんですよ。

栽培副産物で石尻尾の餌を作ってみました01

メイド服と+3銀刺繍錬金服を着て石尻尾の餌を作る図。
ログに残ってる範囲で44個出来て21回で1回あたり2.1個ですね。
ここで、あれ?これ料理じゃね?って気付いてお着替え。

栽培副産物で石尻尾の餌を作ってみました02

+3銀刺繍料理服+クリナリアンで再度実施。
21回で35個で1回当たり1.7個・・あれ?減ってる。
こんなことなら全回数分のデータとっとくべきだったろうか。

これ職人銀刺繍服+メイド服が正解だったのかもしんない。
とりあえず副産物は使い切っちゃったのでまた今度改めて実験してみます。
画像のログだけだと回数少ないからブレただけだと信じたい。

栽培副産物で石尻尾の餌を作ってみました03

続いて大地の精霊石の破片とかを2種類使って簡易錬金です。
風の精霊石の破片は馬装備用に保存したいんですよね。
なので、木の精霊石の破片と水の精霊石の破片を、大地にあわせて製作。

何せ大地がやたら出るんですよね他のに比べて。
そんでまぁ簡易錬金してみたら、この知識取るの初だったらしい。
清雅な森の息吹が出来ました。こっちは特に個数とか見てないです。

幻想馬に挑戦する直前くらいにまた加工すると思います。
その時忘れずにこれ読み返してやらないと・・覚えてられるかしら。

『栽培副産物で石尻尾の餌を作る時の衣装での個数変化を見てみた【黒い砂漠Part2287】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2019/02/21(木) 21:11:32 ID:99a957067

    精霊石の破片は今後実装予定のクログダル馬具の材料でもありますが使っちゃって大丈夫でしょうか
    風、妥協して大地あたりは1000個保管しておいたほうが良いのでは、水はシクリドがめんどくさいんで論外だとは思いますがね

  2. 名前:倉葉 投稿日:2019/02/22(金) 02:44:18 ID:6823eac45

    大地と風を1000個づつストックした上で残りを全部売り払った次第です
    メインキャラがカーマス地方のデイリーやってたので結構持ってたのですよ