神秘の種と魔力の種を両方植えてみました【黒い砂漠Part2082】




栽培名匠1を目指すにあたって、新しい種のアレコレをお試し中です。
多分普通に乾燥タテガミ草でも植えまくるのがいいとは思うんですけどね。
でもまぁいろいろやってみましょう。

今回試すのは神秘の種と魔力の種。
こいつらを植えて、栽培経験がどーなのかとか、入手アイテム何なのかとか確認します。
前は神秘の種は、魔力の実関係しか取れなかったけど、変更入ってたりしないかしら。

とりあえず手入れに関して入手できるアイテムと経験に変化無し。
となれば、後は品種改良で手に入るモノですね。
神秘の種はやはり実のみの入手のようです。

一方魔力の種ですが、こっちは凄いね、副産物が多い。
通常の種1個よりは確実に多いです。でも5倍は出ません。
手間かけずに馬素材欲しい人向けですね魔力の種。

魔力の種入手での栽培経験ですが、ほぼ増えません。
手入れが労働者任せだと、神秘の種が出た時くらいしか栽培経験入らない。
確率的には10回に1個出るかどーかくらいでした。

やっぱ栽培上げするなら、普通に特級種をびっしり植えるのが良さそう。
そして手動で手入れしまくるしかなさそうです。
私の場合、面倒過ぎて挫折必至ですけど。

とゆーワケで、魔力種で気長に栽培名匠目指します。
目標は1年くらい目安でー。







『神秘の種と魔力の種を両方植えてみました【黒い砂漠Part2082】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2018/10/23(火) 14:02:34 ID:5da8fff80

    副産物を狙うなら魔力、
    通常収穫物を狙うなら神秘がお勧めです。
    と言うのも神秘と魔力は収穫物の量が違い、
    それぞれ1株で大体特級の7倍、5倍の採取できるので。
    採取経験値稼ぎには、どちらも向きませんね。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2018/10/23(火) 18:57:20 ID:a3ae47ea4

    神秘の方が通常収穫物多いのか、参考になりました
    そっち狙うことは当面なさそうだけど覚えておきます(きっと忘れる
    魔力種の労働者派遣でちまちまやって名匠1まで頑張るぞー