売れ残りのギルドハウス状況【黒い砂漠Part657】




今回もギルドハウスの売れ行きがいいよーです。
そんなにギルドハウスって良いものなのか。
ギルド貿易品の価格でも上がったんですかね?

売れ残りギルドハウス

残りはシャカトゥとオルビアの2軒となりました。
それぞれの最低落札価格ですが、2日目になったので4分の1かな。

オルビア 325M(家賃込み813M)
シャカトゥ 450M(家賃込み1125M)

ふぁぁ・・・やっぱりウチには手が出ない価格。
貿易品って端の労働者で完成させて売って利益5Mくらいですよね?
1日に5個作って売っても月750Mで赤字確定な気がするんだけどどうなのかしら。

戦争で象さん使うためのバレンシア地方はまぁわかるのですが、
バレンシア以外でのギルドハウスって、黒字化できなきゃ意味ないように思います。
それとも私の知らぬトコで何か美味しいモノでもあるのでしょうかねー。

ギルド倉庫拡張して貯め込んでから集結命令で砂漠バフコンボが可能なら大丈夫なのかな?
にしてもギルドポイント272のウチでもそこまでスキル取りきれてないのです。
他のギルドさんってどーなってるんだろ、凄く気になる。

現在のギルド資金1200Mなウチのギルドでは入札予算は150Mくらいなのです。
次回は半額くらいに値下がってくれますよーに・・・。
無理かなぁ、無理っぽいなぁ。

『売れ残りのギルドハウス状況【黒い砂漠Part657】』へのコメント

  1. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/05/10(火) 18:02:56 ID:fcf4b2ca2

    こんにちは。
    なにがネックになっているかがわかりませんが、
    56人一気に投入して、それで1日10個作成。
    (不具合っぽいのがあって、きれいに終了しないこともありますが)
    途中ギルド倉庫が一杯になったらサブ達に持たせて空けて
    20個とか30個になったら、ギルド倉庫経由で1人とかにあつめて
    その人が運ぶ。
    とりあえず、実働6人くらいのギルドでも、
    ギルド倉庫拡張せずに大体10個つくってましたよ。

  2. 名前:倉葉 投稿日:2016/05/10(火) 20:34:40 ID:1954d7635

    同時IN数70平均で夜だと90近く居るウチでは1日3~5個がいいとこでしたね
    実働6人でギルドハウス取得する費用貯めるってのも半端ないですし
    気合入ってるギルドは凄いんですなー

    一気製作だと生産地管理どーやってるのでしょう
    近場生産だと1個の利益1M切ったりしますよね?
    あと素材の個人持ち出し分キツくないです?
    それと30個を1人で運ばせたら重量ヤバくないです?

    疑問満載ですがいろいろやり方あるんですねー

  3. 名前:砂漠の名無しさん 投稿日:2016/05/11(水) 13:05:22 ID:6a8cc035f

    生産地管理でなんとなく理解しました。
    ギルドハウスの場所によっては、なかなか難しいのですね。
    自分の所はカルフェだったので、55人がカルフェで1人がトレントから派遣ですね。
    (自分もカルフェで30人用意しましたし。1回のみで近場なので人間だろうが熟練だろうがあまり気にせずに。)
    他だと、宿の数の関係から、労働者を他から派遣しないといけなくなるわけですね。
    寝る前の最後の製作は、1人バレから派遣して、朝カルフェで売却などもしてましたが。

  4. 名前:倉葉 投稿日:2016/05/11(水) 13:34:07 ID:2e1be566c

    それで結局そのやり方で月間にどの程度の利益が出たのでしょうか?
    ちなみに統合後初回の落札額平均は492M(1230M)で2回目が813M(2033M)です
    聞いた限りのやり方だとちょっと足りないんじゃなかろうかと感じます