シャイのスキル特化を狩り用に変更してボス用に変更しました【黒い砂漠Part2523】




シャイがLV60になって育成が終わったのでスキル特化を変更しました。
以前公開していた、ボスも狩りもやる汎用タイプのスキル特化からの変更です。
ちなみにメインキャラの装備を移動させた際に一度狩り特化に変更してます。

シャイの狩り用のスキル特化とボス用のスキル特化01

前回のスキル特化では、MOB攻撃力30を2個つけたりしてました。
攻撃速度上昇も7%と10%の2つですね。
こーゆーやり方は、安定してMOB攻撃力30を維持できたりとメリットはあります。

しかし完全に単一のMOBを狩り続けるにあたって最高効率が出せるかというと話は別。
とゆーことで、こんな感じのスキル特化。
5秒以内にこの3種のスキルを使いまわすので速度も10%の1個で問題無し。

回復は野獣霊薬の打撃時HP1回復で間に合わす形でやりました。
狩りかたはひたすらオオカミにこの3スキルをぐるぐる。
グリフォン見つけたら「ポイッ」で引き寄せて「いちにのさん」併用して処理。

続いてが、そんな狩りが終わって闇の狭間しかやらなくなったシャイ用のスキル特化。
対ボスってなるとスキルの使い方がまた変わってきます。

シャイの狩り用のスキル特化とボス用のスキル特化03

対ボスで大事なのは死なないこと。
雑魚相手と違ってHPを削られることが多いですからね。
火力は対ボスでも大事ですが、私の場合はそれ以上に安定性を重視してます。

狩りの時はEP回復にしか使わなかった「くるくる」が「いちにのさん」と並ぶ主力に昇格。
相手の周りを「くるくる」しつつ、隙を見つけて「いちにのさん」を放り込みます。
接近されたら「ぱぱっと」で離脱して以下ループ。

シャイの狩り用のスキル特化とボス用のスキル特化03

ということで変更して狭間行って実践。
とりあえず問題なさそう。
またしばらくはこの形のスキル特化でやってこうと思います。