カカシ放置しようとして修練の書を使ったのにカカシが起動しません【黒い砂漠Part2442】




家名声のためにサブ子をLV60にしようとして狩りして挫折しました。
狩りとかキッツイです。これはもうカカシでやるしかない。
幸い今までのGMのお詫びとかで貰った修練の書が余ってます。

家門名声補填のためのサブ子のレベル上げは結局カカシ02

ってことで、ONしてカカシに向かうけど反応しないんですよ。
CCしてみたけどダメで、ひとしきり頭を捻らせて別キャラを起動。
そしたら別の子は普通にカカシ殴れました。

家門名声補填のためのサブ子のレベル上げは結局カカシ03

結局ですね、ダメだったのはコレでした。
補助武器を装備してないと動かないんですねカカシって。
メイン武器だけでも動くもんだと思い込んでた。思い込みって怖い。

よく見たらアイテムの説明書きにも書いてありました。
「メイン武器と補助武器を着用した状態で」って。

家門名声補填のためのサブ子のレベル上げは結局カカシ04

カカシ放置して2日くらいかな?
LV59では大体1時間に0.7%増えたかと思います。
20%増えてるんでざっと30時間か、思ったより時間かかりましたね。

ここまで増やせば後は狩りでもなんとか頑張れる気がする。
さっさとLV60にして生活レベル移転させてみたいです。