スキル特化を変更してSPが足りなくなったので忘れないようにメモ【黒い砂漠Part2382】




これ、いつもより以上に自分向けの記事というか備忘録です。
攻撃力キャップある地域でもスキルレベル上げるのが有効ぽかったので、特化変更しました。
変更前の状態は昔の記事参照とゆーことで。

スキルと特化を変更してSPが足りなくなったので忘れないようにメモ02

メインスキルの霹靂掌を外しました。元の特化は「回避+4%」「命中+5%」
入れ替わりに獅子吼を投入。主に馬での雑魚狩りにしか使わないスキルですね。
でも最近使用頻度高いししょうがない。

回避命中の分を補填するために覚醒スキルの特化も入れ替え。
神獣乱舞の「攻撃速度+10%」「防御+20」を外しました。
代わりに空鳴衝の「回避+4%」「命中+4%」を投入。

これで上位狩場での火力をほぼ落とすことなく行けそうに思います。
反面、防御バフつけるスキルが外れたのが悩みどころです。

スキルと特化を変更してSPが足りなくなったので忘れないようにメモ01

今回は特化の変更だけでなく、スキルポイントの不足でいろいろカットした部分が出ました。
ポイント補充できたときに取り直す部分がここ。
フラッシュの続きスキル部分とサンブロの真ですね。

今後のスキル取得予定。
1:真姿勢戻し
2:爪を立てるのIIIまで
3:真サンブロ
4:ブレススコーチ

残りはポイント余り次第適当に。
しかしこれほんとにポイント余る日来るのかしら。