LSのスキル構成というかスキル特化の一例【黒い砂漠Part2236】




私のメインキャラのスキル特化の画像紹介です。
LSでスキル取得してく順番とかの参考にもなる、のかな?
その辺りも含めて思いつくとこを簡単に説明。

【メイン武器のスキル】
とりあえずLS初心者から中級者まで、みんな使うと思う崩拳と霹靂掌。
この二つに回避命中とMOB攻撃20&攻撃速度10%つけてます。
そんで恐怖の鼓動にMOB攻撃30とクリ20%を付与。

スキルポイント少ない内は、恐怖の鼓動をスキルMAXにするのはキツいです。
でもこれ、スキル特化の効果が破格なので個人的にはおすすめ。
また恐怖の鼓動はサンダーブロックを即キャンセル出来ます。

後は犬とか犬バフとかから取ればいいんじゃないでしょか。
そんでスキルポイント余ってきたらフラッシュと押し寄せる波辺りかな。
個人的によく使うスキルを使う順に並べてみます。

1:崩拳、霹靂掌
2:恐怖の鼓動、フラッシュ
3:サンダーブロック、押し寄せる波

番外で馬上戦闘時に獅子吼ですかね。(知識集め用)
でも獅子吼って低レベルの方がMP消費少なくて使い勝手いいようにも思う。

【覚醒武器のスキル】
人にもよると思いますが、私は覚醒武器よりメイン武器を多く使ってます。
覚醒武器でよく使うスキルの順番はこんなん。

1:空鳴衝(崩拳+霹靂掌とセットで使う)
2:八卦、四聖(特化スキルでバフ)
3:落葉、葉風(スキルバフ&位置調整)
4:月光、満月(距離詰め用)

とか書いててちょっと思った。
これらはあくまで堅い敵倒すときのやり方です。
柔らかい敵相手だとスキルバフとかつける前に相手死ぬので意味ないです。

結局スキルや装備は、普段狩る相手に応じて最適解が変わります。
プレミアムキャラとかでいろいろ試すのが一番なんじゃないですかね。